アカウント名:
パスワード:
少なくとも、今のところの情報ではね。ここがよくまとまってるみたい。 くらま事故での韓国船カリナスターの動き [seesaa.net]
海保は「左に曲がれ」なんて言ってない。最初コンテナ船が「右から抜く」って言ったんで「原則追越禁止!! どーしても抜くんなら、ここは左から抜く規則になってる! それと護衛艦が来てるから気をつけろ!!」と言っただけ。潮に流されてコントロールを失ったコンテナ船の船長&何が何でも日本側のせいにしたい日本のマスコミが、海
現時点では誰が悪いと確定的なことは言えないだろうけど、情報をまとめればある程度の推測は成り立つ。結局のところどのような進路を取るのかは船長の判断なのだから、誰に一番の過失があるのかと言えばカリナスター船長である可能性が高い。次に海保の情報提供が適切だったかという問題があるが、言い方の問題はあるにしろ、基本的に情報提供としておかしなところはない。くらまに関しては、これまでの情報を見る限りほぼ確実に過失はないでしょ。
複合ミスというより、「基本的にほぼ韓国船側の過失。海自の言い回しに誘発された部分がなかったとは言い切れないが状況を見ての危機回避を怠った。護衛艦は過失なし」というところかと。
別に韓国船だから、海自護衛艦だから、ということではなく、権限と責任の所在を考えれば、この辺が妥当な判断かと。
>複合ミスというより、「基本的にほぼ韓国船側の過失。海自の言い回しに誘発された部分がなかったとは言い切れないが状況を見ての危機回避を怠った。護衛艦は過失なし」というところかと。
海自がなんか変なこと言ったのか。
失礼。「海保」の間違いでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
「くらま」も海保も悪くない (スコア:3, 興味深い)
少なくとも、今のところの情報ではね。
ここがよくまとまってるみたい。 くらま事故での韓国船カリナスターの動き [seesaa.net]
海保は「左に曲がれ」なんて言ってない。最初コンテナ船が「右から抜く」って言ったんで「原則追越禁止!! どーしても抜くんなら、ここは左から抜く規則になってる! それと護衛艦が来てるから気をつけろ!!」と言っただけ。潮に流されてコントロールを失ったコンテナ船の船長&何が何でも日本側のせいにしたい日本のマスコミが、海
複合エラーらしいよ (スコア:2, 興味深い)
ニュースで専門家は複合エラーの結果だと示唆している。
Re:複合エラーらしいよ (スコア:0)
現時点では誰が悪いと確定的なことは言えないだろうけど、情報をまとめればある程度の推測は成り立つ。
結局のところどのような進路を取るのかは船長の判断なのだから、誰に一番の過失があるのかと言えばカリナスター船長である可能性が高い。
次に海保の情報提供が適切だったかという問題があるが、言い方の問題はあるにしろ、基本的に情報提供としておかしなところはない。
くらまに関しては、これまでの情報を見る限りほぼ確実に過失はないでしょ。
複合ミスというより、「基本的にほぼ韓国船側の過失。海自の言い回しに誘発された部分がなかったとは言い切れないが状況を見ての危機回避を怠った。護衛艦は過失なし」というところかと。
別に韓国船だから、海自護衛艦だから、ということではなく、権限と責任の所在を考えれば、この辺が妥当な判断かと。
Re: (スコア:0)
>複合ミスというより、「基本的にほぼ韓国船側の過失。海自の言い回しに誘発された部分がなかったとは言い切れないが状況を見ての危機回避を怠った。護衛艦は過失なし」というところかと。
海自がなんか変なこと言ったのか。
Re: (スコア:0)
失礼。「海保」の間違いでした。