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でもさ、それってお客に関係あるの?そして、お客を無視してそのような手法で赤字を補填することで、将来的に収益が改善するの?結構な人が、そんなんじゃメリットがなくなってお客が離れるだけで、今より悪くなるのではと指摘していたと思うのだけれど。
少なくとも楽天はそれでうまくいくと思ってるからやるんだろうし、駄目だったときにその赤字を被るのは楽天なんだし、収益が今より良くなろうが悪くなろうが、客には関係のないことです。
# サービスが悪くなったことを不満に思うのは多少は仕方がないことだと思うが、# それに対して客が離れていくから収益がどうこう、というのは余計なお世話だと思う。# あくまで、個人的な見解だけど。
で、今よりサービスも、収益性も悪くするって指摘を無視している事?意味不明。
声を上げないと相手には伝わらないのよ?企業様の心中懐具合を察して、すべて受け入れる従順な犬だったら別だけど。でもそこには何の改善もないよね。Amazonだって当初はそんなに安く配送料を設定して儲かるはずがないとさんざんたたかれたけど今はこの通り。その当時もライバル企業様の心中懐具合を察して、無理だと知ったクチをたたいていた輩がいたと思います。自称詳しい人ってのはそんなにすべてを見通す眼を持っているんですか?
そう言う現状の肯定しかしない人の意見って、企業にとっては停滞を招くだけで何の意味もないわけで。
言うことがいちいち極端なんだよ。
>声を上げないと相手には伝わらないのよ?
商品買わなきゃ十分ですよ。
収益性が悪くなるって人の多くが直接影響を受ける人間ばかりっぽいから、単に「高い」と言われている以上の感覚は無いだろ。自分の利益が優先で現実の考慮が不足している単なる予想、それも企業を脅すのが目的の、を行う層の意見だもの。それ以外の層だけでも採算は良くなると思っているか、騒いでも実際はそれほど逃げないと思っているのでしょう。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
楽天の子会社化するとサービスの改悪が心配 (スコア:1, 参考になる)
例えばイーバンク。手数料無料の多くのサービスが手数料有料化。
合併の時期よりも早かったか遅かったか忘れましたが、Edyへの入金も1000円以上は1円単位で行え、
手数料も要らないというサービスがあったのに、Edy向け/モバイルEdy向けのサービス共に終了。
「マネーカードをモバイルEdyにクレジットカード登録してEdyアプリから3000円から振り込めますよ。」
と言って一方的に終了。この為だけにEdyカードリーダーを買ったオレはゴミ化寸前です。
amazonで使えるでしょ?と言われるかもしれませんが、amazonじゃマネーカード使いますもん。
Edyに対してもこう言う風にならない事を期待したいですが、恐らく改悪するんでしょうね。
Re: (スコア:1, 参考になる)
元が大赤字なら収支が合うように適正化するのは止むを得ないでしょう
イーバンク銀行の件も、改悪ではありますが他社のサービスと
比較すればまだマシなレベルを維持しているように見えます
# でも楽天銀行って名前は嫌だなあ
Re:楽天の子会社化するとサービスの改悪が心配 (スコア:0)
でもさ、それってお客に関係あるの?
そして、お客を無視してそのような手法で赤字を補填することで、将来的に収益が改善するの?
結構な人が、そんなんじゃメリットがなくなってお客が離れるだけで、今より悪くなるのではと指摘していたと思うのだけれど。
Re:楽天の子会社化するとサービスの改悪が心配 (スコア:1)
少なくとも楽天はそれでうまくいくと思ってるからやるんだろうし、駄目だったときにその赤字を被るのは楽天なんだし、収益が今より良くなろうが悪くなろうが、客には関係のないことです。
# サービスが悪くなったことを不満に思うのは多少は仕方がないことだと思うが、
# それに対して客が離れていくから収益がどうこう、というのは余計なお世話だと思う。
# あくまで、個人的な見解だけど。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
適正な利益を出せるだけのシステムにしたら客がいなくなったとしたら、それはそもそもビジネスモデルとして最初から破綻してたってだけの話で。
Re: (スコア:0)
で、今よりサービスも、収益性も悪くするって指摘を無視している事?
意味不明。
声を上げないと相手には伝わらないのよ?
企業様の心中懐具合を察して、すべて受け入れる従順な犬だったら別だけど。でもそこには何の改善もないよね。
Amazonだって当初はそんなに安く配送料を設定して儲かるはずがないとさんざんたたかれたけど今はこの通り。その当時もライバル企業様の心中懐具合を察して、無理だと知ったクチをたたいていた輩がいたと思います。自称詳しい人ってのはそんなにすべてを見通す眼を持っているんですか?
そう言う現状の肯定しかしない人の意見って、企業にとっては停滞を招くだけで何の意味もないわけで。
Re: (スコア:0)
言うことがいちいち極端なんだよ。
Re: (スコア:0)
>声を上げないと相手には伝わらないのよ?
商品買わなきゃ十分ですよ。
Re: (スコア:0)
収益性が悪くなるって人の多くが直接影響を受ける人間ばかりっぽいから、単に「高い」と言われている以上の感覚は無いだろ。
自分の利益が優先で現実の考慮が不足している単なる予想、それも企業を脅すのが目的の、を行う層の意見だもの。
それ以外の層だけでも採算は良くなると思っているか、騒いでも実際はそれほど逃げないと思っているのでしょう。
Re: (スコア:0)
そんな悠長な事言ってられる状態はもう8年前に過ぎたんだよ!!