アカウント名:
パスワード:
でもさ、それってお客に関係あるの?そして、お客を無視してそのような手法で赤字を補填することで、将来的に収益が改善するの?結構な人が、そんなんじゃメリットがなくなってお客が離れるだけで、今より悪くなるのではと指摘していたと思うのだけれど。
少なくとも楽天はそれでうまくいくと思ってるからやるんだろうし、駄目だったときにその赤字を被るのは楽天なんだし、収益が今より良くなろうが悪くなろうが、客には関係のないことです。
# サービスが悪くなったことを不満に思うのは多少は仕方がないことだと思うが、# それに対して客が離れていくから収益がどうこう、というのは余計なお世話だと思う。# あくまで、個人的な見解だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
楽天の子会社化するとサービスの改悪が心配 (スコア:1, 参考になる)
例えばイーバンク。手数料無料の多くのサービスが手数料有料化。
合併の時期よりも早かったか遅かったか忘れましたが、Edyへの入金も1000円以上は1円単位で行え、
手数料も要らないというサービスがあったのに、Edy向け/モバイルEdy向けのサービス共に終了。
「マネーカードをモバイルEdyにクレジットカード登録してEdyアプリから3000円から振り込めますよ。」
と言って一方的に終了。この為だけにEdyカードリーダーを買ったオレはゴミ化寸前です。
amazonで使えるでしょ?と言われるかもしれませんが、amazonじゃマネーカード使いますもん。
Edyに対してもこう言う風にならない事を期待したいですが、恐らく改悪するんでしょうね。
Re: (スコア:1, 参考になる)
元が大赤字なら収支が合うように適正化するのは止むを得ないでしょう
イーバンク銀行の件も、改悪ではありますが他社のサービスと
比較すればまだマシなレベルを維持しているように見えます
# でも楽天銀行って名前は嫌だなあ
Re: (スコア:0)
でもさ、それってお客に関係あるの?
そして、お客を無視してそのような手法で赤字を補填することで、将来的に収益が改善するの?
結構な人が、そんなんじゃメリットがなくなってお客が離れるだけで、今より悪くなるのではと指摘していたと思うのだけれど。
Re:楽天の子会社化するとサービスの改悪が心配 (スコア:1)
少なくとも楽天はそれでうまくいくと思ってるからやるんだろうし、駄目だったときにその赤字を被るのは楽天なんだし、収益が今より良くなろうが悪くなろうが、客には関係のないことです。
# サービスが悪くなったことを不満に思うのは多少は仕方がないことだと思うが、
# それに対して客が離れていくから収益がどうこう、というのは余計なお世話だと思う。
# あくまで、個人的な見解だけど。
1を聞いて0を知れ!