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なぜ問題が起きるたびにフォーマットからやり直すんだろう?
利用環境が構築できたところでディスク全体のバックアップを作成。後は2ヶ月に一回ぐらいずつバックアップを作成。問題が起きたら、問題がなかった時点までロールバック、アップデートの適用&ウイルスチェックしてバックアップを作成。
バックアップのサイズが大きすぎるようなら、システム・プログラムと、データを異なるドライブに分割して、バックアップしやすくしておく
根本的解決にはなってないけど、手間は大幅に減る
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
バックアップの活用 (スコア:2, すばらしい洞察)
なぜ問題が起きるたびにフォーマットからやり直すんだろう?
利用環境が構築できたところでディスク全体のバックアップを作成。
後は2ヶ月に一回ぐらいずつバックアップを作成。
問題が起きたら、問題がなかった時点までロールバック、
アップデートの適用&ウイルスチェックしてバックアップを作成。
バックアップのサイズが大きすぎるようなら、
システム・プログラムと、データを異なるドライブに分割して、
バックアップしやすくしておく
根本的解決にはなってないけど、手間は大幅に減る
Re:バックアップの活用 (スコア:0)
設定は面倒になるが、ホストOS側にパーソナル・ファイアーウォールを入れてゲストOSもガードする等の対処をして、ホストOSはいっさいいじらせないようにすればなお良い