アカウント名:
パスワード:
すでに有人の戦闘機より、無人偵察機・攻撃機の生産数の方が上回っているそうです
人間の肉体では耐えられないような挙動もできる無人機が、ドッグファイトで生身のパイロットを上回る日がいつか来ると思っていましたが、ステルス防御と長距離ミサイルによるアウトレンジ攻撃が主流となった今では無人機の有効性を見出せないのかもしれません。
>自領土周辺の航空優位を確保できるレベルにはまだまだ達していないようですね。そんな事はありません。ちょい前までは開発予算や軍機の為に軍専用というイメージも有りましたが、今じゃイロイロな国で国境警備なんかにも使われています。元々国内に拠点を構えられて、インフラの心配をしない分、そっちの用途の方が向いているとも言えます。
今じゃや麻薬密輸や密入国の取り締まりに使うほどで、日本みたいに殆ど無視(JAXAが細々と2~3周遅れっぽいのをやっている程度だよね)って国の方が珍しい位ですよ。
国境警備ぐらいなら良いけど、航空優勢まで獲得しようとするとまだ無理だと思うんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
一方アメリカでは (スコア:0)
すでに有人の戦闘機より、無人偵察機・攻撃機の生産数の方が上回っているそうです
Re: (スコア:1)
人間の肉体では耐えられないような挙動もできる無人機が、ドッグファイトで生身のパイロットを上回る日がいつか来ると思っていましたが、ステルス防御と長距離ミサイルによるアウトレンジ攻撃が主流となった今では無人機の有効性を見出せないのかもしれません。
Re:一方アメリカでは (スコア:0)
>自領土周辺の航空優位を確保できるレベルにはまだまだ達していないようですね。
そんな事はありません。
ちょい前までは開発予算や軍機の為に軍専用というイメージも有りましたが、
今じゃイロイロな国で国境警備なんかにも使われています。
元々国内に拠点を構えられて、インフラの心配をしない分、そっちの用途の方が
向いているとも言えます。
今じゃや麻薬密輸や密入国の取り締まりに使うほどで、日本みたいに殆ど無視
(JAXAが細々と2~3周遅れっぽいのをやっている程度だよね)って国の方が珍しい
位ですよ。
Re:一方アメリカでは (スコア:1, すばらしい洞察)
国境警備ぐらいなら良いけど、航空優勢まで獲得しようとするとまだ無理だと思うんだ。