アカウント名:
パスワード:
相手が宗教じゃ仕方ないよ
宗教家ってのは、進化論の授業をしてるときに「それは違う!」と乱入してきて、「どこが違う」と問い返したら「聖書を読め」の一点張りだったりするもん。(実話)
まぁGPLのほうはライセンスとして存在する以上、法的拘束力はあるんだろうが、メンタリティで言えば大差ないからね。
# 高校教師なのでAC
GPLに従いたくないのなら、GPLなコードをコピーせずに製作し、GPLを採用しなければいい。その自由はGPL信者も認めてます。他の宗教を認めない頑迷な信者とは全然違います。
でも例えば、宗教施設を拝観したいのなら、その宗教の基本的な禁忌は知っておくべきですよね。知らずに禁忌に触れてしまったのなら、経典を読んで一昨日おいでって言われても仕方がないと思うけどな。
#この人、本当に高校教師かね…
高校教師と言ってもいろいろいますから。
自分の行っていた高校には、気に入らない生徒(自分)の回答に難癖を付けてくる現国の教師がいましたよ。酷いのは黒板に書いた文字に「何て文字?」と言ってきて「その文字はこう書くのよ」と書いてみたが、その文字に違いは無く「あなたのせいでわからなくなっちゃったじゃないの」と。試験でも他の生徒は○をもらっている回答も△になっていたりした。こんな教師でもその後どこかの教頭(校長だったか?)になれたみたい。
教師ってのは、その大半が、社会に出たことがない人々なんです。
大学卒業して、すぐ高校なりに戻った訳ですから。
今時、社会を経験せずに教師になる人って少ないんじゃない?大抵は非常勤講師と他の職業を行ったり来たりしながら教員採用試験を何回か受けて教師になるんだと思うけど。
都合のよい世界が創造された
そら、
> それは「どこが違う?」と問うのではなく、「聖書には精通しているがそんな記述は無い」と返すべきだろう。> そして「君が精通していると言うならば、第何章を暗誦してみよ」と言う。どうせ答えられる訳が無いから、> そいつの目の前で暗誦してみればいい。
みたいなのが「カッコイイ」と思うような人なんでしょ? 難癖付けたくなるわ。
# そのACとあのACと「この」ACが別人だろうとはわかってるけども。
つまり妬みそねみで他人に嫌がらせすることは正しいと主張するのですね
被害妄想という可能性は無いのですか?他の生徒の「○」をもらった回答と、自分の「△」をもらった回答の違いに気づけないだけとか。一目瞭然の違いなのになかなか気付かないトロイ人も世の中には多いですから。そういう人に限って、自分は正しいと思っておられる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
だから (スコア:-1)
相手が宗教じゃ仕方ないよ
宗教家ってのは、進化論の授業をしてるときに「それは違う!」と乱入してきて、「どこが違う」と問い返したら「聖書を読め」の一点張りだったりするもん。(実話)
まぁGPLのほうはライセンスとして存在する以上、法的拘束力はあるんだろうが、メンタリティで言えば大差ないからね。
# 高校教師なのでAC
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
まぁGPLのほうはライセンスとして存在する以上、法的拘束力はあるんだろうが、メンタリティで言えば大差ないからね。
GPLに従いたくないのなら、GPLなコードをコピーせずに製作し、GPLを採用しなければいい。その自由はGPL信者も認めてます。他の宗教を認めない頑迷な信者とは全然違います。
でも例えば、宗教施設を拝観したいのなら、その宗教の基本的な禁忌は知っておくべきですよね。知らずに禁忌に触れてしまったのなら、経典を読んで一昨日おいでって言われても仕方がないと思うけどな。
#この人、本当に高校教師かね…
Re:だから (スコア:0)
高校教師と言ってもいろいろいますから。
自分の行っていた高校には、気に入らない生徒(自分)の回答に難癖を付けてくる現国の教師がいましたよ。
酷いのは黒板に書いた文字に「何て文字?」と言ってきて「その文字はこう書くのよ」と書いてみたが、
その文字に違いは無く「あなたのせいでわからなくなっちゃったじゃないの」と。
試験でも他の生徒は○をもらっている回答も△になっていたりした。
こんな教師でもその後どこかの教頭(校長だったか?)になれたみたい。
Re:だから (スコア:2)
教師ってのは、その大半が、社会に出たことがない人々なんです。
大学卒業して、すぐ高校なりに戻った訳ですから。
Re:だから (スコア:1)
今時、社会を経験せずに教師になる人って少ないんじゃない?大抵は非常勤講師と他の職業を行ったり来たりしながら教員採用試験を何回か受けて教師になるんだと思うけど。
Re: (スコア:0)
都合のよい世界が創造された
Re: (スコア:0)
何も学校内の生徒相手だけで教師が成り立つと思ったら大間違いだ。
#塾あたりならそれが可能だけどな。
Re: (スコア:0)
そら、
> それは「どこが違う?」と問うのではなく、「聖書には精通しているがそんな記述は無い」と返すべきだろう。
> そして「君が精通していると言うならば、第何章を暗誦してみよ」と言う。どうせ答えられる訳が無いから、
> そいつの目の前で暗誦してみればいい。
みたいなのが「カッコイイ」と思うような人なんでしょ? 難癖付けたくなるわ。
# そのACとあのACと「この」ACが別人だろうとはわかってるけども。
Re: (スコア:0)
つまり妬みそねみで他人に嫌がらせすることは正しいと主張するのですね
Re: (スコア:0)
被害妄想という可能性は無いのですか?
他の生徒の「○」をもらった回答と、自分の「△」をもらった回答の違いに気づけないだけとか。
一目瞭然の違いなのになかなか気付かないトロイ人も世の中には多いですから。
そういう人に限って、自分は正しいと思っておられる。
Re: (スコア:0)