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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
実店舗の前に出来ること (スコア:3, すばらしい洞察)
Re: (スコア:1, 興味深い)
# ヤマトも佐川も憶えられているのでAC
Re: (スコア:0)
そうなってくると次は連続配送が問題になってきて。
なんか、2日連続で顔を合わせるとさすがに申し訳ない気分になってしまいます。
amazonの自動分割配送(入荷待ちの品を含んでるときに、分割配送無しにしてても
勝手に分割されるやつ)が2日連続で来たりして、それぐらい調整してくれよと思うところ。
Re:実店舗の前に出来ること (スコア:0)
きっとその配送員は、毎度ありがとうと思っていることでしょう。
申し訳ないと思うのなら、一回で届きそうな注文でもまとめずに1個1個分割して注文してあげましょう。
1回の配送でたくさん荷物を配送できると喜びます。
Re: (スコア:0)
現場の人にとっては、目の前にある仕事の量が減った方が
単純に嬉しいんじゃないかと思ってるんですが。
回り回って自分の給料になっているとは言え、
私自身がそう考えられるほど出来た人間ではないので。
ちなみに、逆の極端だと、最近民営化した某社の我が屋周辺担当の方は、毎回、
「なんでこんなしんどい思いせなあかんねん」とぼやきながら階段を上がってこられます。
民営化直後は、組織改編で何かしら仕事が大変になったのかな、なんて、
ほほえましく見てたのですが、いつまで経っても改善しないところを見ると、
大ハズレな方が担当する地域なだけだったようです。
Re: (スコア:0)
あまり詳しくは話せませんが…
でも、階段でぼやくのは…
一日に1000段も上り下りしないんですがねぇ。冷蔵庫のような重い荷物もないし。