アカウント名:
パスワード:
流石にタイムラグが耐えられそうに無いんですが。
じゃあ、操縦者は月軌道上で待機で。
# シャレで言ってみたけど、難しい着陸船の安全率(∝コスト)は下げられるし、複数のユニットを先行して送り込んでおけば軌道上をめぐりながらあちこちの探査は一気にできるしで、わりとありなんじゃないかという気がしてきた。
>じゃあ、操縦者は月軌道上で待機で。
複数のユニットを少人数で管理するのはリアルタイムには無理だから、往復2秒ちょっとのタイムラグがあっても地球から遠隔操作すればいいのでは。…と思ったけど、いざという時(マニピュレータを使うとか)にリアルタイムで操作できるのは十分意味がありそうな気がしてきた。
8人ぐらいの宇宙飛行士が船内に2列向かい合わせに設置されたコンソールに座って作業をするわけですね。そして公開された想像図にスペースインベーダーやらアウトランやら懐かしのゲーム画面が合成される、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
アシモ萌え (スコア:0)
Re: (スコア:0)
どこかで読んだ記憶が。
Re: (スコア:0)
流石にタイムラグが耐えられそうに無いんですが。
Re:アシモ萌え (スコア:0)
じゃあ、操縦者は月軌道上で待機で。
# シャレで言ってみたけど、難しい着陸船の安全率(∝コスト)は下げられるし、複数のユニットを先行して送り込んでおけば軌道上をめぐりながらあちこちの探査は一気にできるしで、わりとありなんじゃないかという気がしてきた。
Re:アシモ萌え (スコア:1)
>じゃあ、操縦者は月軌道上で待機で。
複数のユニットを少人数で管理するのはリアルタイムには無理だから、往復2秒ちょっとのタイムラグがあっても地球から遠隔操作すればいいのでは。
…と思ったけど、いざという時(マニピュレータを使うとか)にリアルタイムで操作できるのは十分意味がありそうな気がしてきた。
Re:アシモ萌え (スコア:2)
8人ぐらいの宇宙飛行士が船内に2列向かい合わせに設置されたコンソールに座って作業をするわけですね。
そして公開された想像図にスペースインベーダーやらアウトランやら懐かしのゲーム画面が合成される、と。