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> 美味しい「味」の維持はかなり手間でバラつきが出やすいのでリンガーハットは店によってかなり違うってたびさんが言ってた。
# 入ったことないので実際の所は知らん。
亜流は論外としても、のれんわけシステムとチェーン店を同列に語られても困る。それと、うちの嫁の胸はそこそこ起伏がある。
ばかだな、それ特許とっとけばいいのに#まさかすでに?
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
恵比寿のウェンディーズにはよく通った (スコア:1, すばらしい洞察)
あれでダメなら仕入れとかブランドとか経営戦略がダメだったのでしょう。
撤退する前に経営陣入れ替えてみれば?
Re: (スコア:5, 興味深い)
単店舗から数店舗程度までは「味」は重要なポイントなのですが、それ以上になると
正直味は大した問題になりません、不味く無い程度であれば店舗数の拡張は可能です
実際に全国展開している飲食店で「めちゃくちゃ美味しい!!」って店は少ないですよね
美味しい「味」の維持はかなり手間でバラつきが出やすいので
チェーン内で「A店は美味しいけどB店はイマイチ」よりも「A店もBそれなり」と言う方が
ブランドイメージを維持し易いのです
特にファストフードだと他にセールスポイントが多く有りますので、顧客要望自体も味へのウェイトは低くなります
マックに美味しさを求めて行かないですし、商売の仕方が違うので直接比較できることでは
ありませんが、マックより美味しい(と言われている)モスも売上や店舗数はマックより下というのが現実です
まぁ結論としては経営戦略がダメだったということは同じなんですがね・・・
Re: (スコア:0)
> 美味しい「味」の維持はかなり手間でバラつきが出やすいので
リンガーハットは店によってかなり違うってたびさんが言ってた。
# 入ったことないので実際の所は知らん。
Re: (スコア:0)
Re:恵比寿のウェンディーズにはよく通った (スコア:0)
亜流は論外としても、のれんわけシステムとチェーン店を同列に語られても困る。
それと、うちの嫁の胸はそこそこ起伏がある。
Re: (スコア:0)
きっとラブプラス2ではDSの2画面を利用して両眼立体視できるようになるんだろうな。
Re: (スコア:0)
ばかだな、それ特許とっとけばいいのに
#まさかすでに?