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充足感や疲労、知識といった要素を除いて、ゲームは現実に損害や利得を与えず、現実はゲームに損害や利得を与えないところがゲームのゲームたるところの一つなのに。それが壊れるとゲームがつまらなくなったり(例:接待プレイ、RMTの買い手側)、逆にゲームの枠を超えてのめりこんで実生活が壊れる(例:RMTの売り手側、賭博、パチンコ等)。
#以前の記事で間違えて「クローズド・サークル」と書いていたかも。
まぁ、特許とったからって使うとは限らないし、使ったゲームが売れるとは限らないのではあるが。
そんなこと言う人はリアルにはすでに住んでないので無問題!
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
マジック・サークルの侵害 (スコア:5, 興味深い)
充足感や疲労、知識といった要素を除いて、ゲームは現実に損害や利得を与えず、現実はゲームに損害や利得を与えないところがゲームのゲームたるところの一つなのに。それが壊れるとゲームがつまらなくなったり(例:接待プレイ、RMTの買い手側)、逆にゲームの枠を超えてのめりこんで実生活が壊れる(例:RMTの売り手側、賭博、パチンコ等)。
#以前の記事で間違えて「クローズド・サークル」と書いていたかも。
まぁ、特許とったからって使うとは限らないし、使ったゲームが売れるとは限らないのではあるが。
Re: (スコア:1)
ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
2次元界への移民 (スコア:1)
そんなこと言う人はリアルにはすでに住んでないので無問題!