アカウント名:
パスワード:
ドキュメンタリーや科学番組など民放があまりやりたがらないジャンルに使って公共放送の使命を全うしてくれ。いい加減バブルの幻想を見せるだけの番組は不要です。
いつの間にかサイエンスZEROは時間短縮されているし・・・科学系番組は80年代の方が遙かに充実していた記憶があります。ボイジャーやハレー艦隊など探査機最接近時は特番まで組んでいた時代。私はそれを見て未知の世界に心躍らせていました。
それが21世紀に入ってからというもの、海外に勝るとも劣らぬレベルのミッションを日本が手がけられる時代となったにも関わらず、我が国のミッションであるはやぶさの扱いたるや・・・
理科離れなどと言うが、機会喪失させている張本人はマスコミでは無かろうか。
>理科離れなどと言うが、機会喪失させている張本人はマスコミでは無かろうか。
マスコミは文系人間だけの世界。科学にはまったく関心がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そんなモノに金を掛けて喜んでいるぐらいなら (スコア:3, すばらしい洞察)
ドキュメンタリーや科学番組など
民放があまりやりたがらないジャンルに
使って公共放送の使命を全うしてくれ。
いい加減バブルの幻想を見せるだけの番組は不要です。
いつの間にかサイエンスZEROは時間短縮されているし・・・
科学系番組は80年代の方が遙かに充実していた記憶があります。
ボイジャーやハレー艦隊など探査機最接近時は特番まで組んでいた時代。
私はそれを見て未知の世界に心躍らせていました。
それが21世紀に入ってからというもの、海外に勝るとも劣らぬレベルの
ミッションを日本が手がけられる時代となったにも関わらず、
我が国のミッションであるはやぶさの扱いたるや・・・
理科離れなどと言うが、機会喪失させている張本人はマスコミでは無かろうか。
Re:そんなモノに金を掛けて喜んでいるぐらいなら (スコア:0)
>理科離れなどと言うが、機会喪失させている張本人はマスコミでは無かろうか。
マスコミは文系人間だけの世界。科学にはまったく関心がない。