アカウント名:
パスワード:
Call of Duty:Modern Warfare 2(CoD:MW2)良かったですねえ。五時間は乗りっぱなしの戦争ライド・アトラクションとしては全然この値段は安い。
完全に一本道なのに誰も文句を言わない出来。日本語版は吹き替えが誤訳っぽかったり空港の面で乗客を撃てなかったり(*)とちょっとアレなローカライズでしたが、イラクの町中でドンパチ、ロシアの雪原でドンパチ、挙句の果てにザ・アメリカンなショッピングモールでドンパチ、ゲーテッド・シティっぽい高級住宅街でドンパチ、挙句の果てにはホワイトハウスでジャンジャンバリバリ撃ち合うという本当にアメリカ人は銃が大好きなんだな、と思えるいいゲームでした。
*:アメリカ人に偽装したロシアのテロリストがロシアの空港でロシア人を大量に殺すテロを実行するんですが 主人公たちの一人がそのテロリストに身分を偽って潜入中、ってことでやむなくロシア人乗客を撃たなきゃならんのですな。 でも日本版だと乗客を撃つとゲームオーバーというヘンな設定なので、しょうがないんで乗客以外、カバンとか空港施設をバリバリ撃つしかないんですが するとそのステージのラストでテロリストのリーダーに主人公の一人が撃たれて死ぬ、ってお話が「あー、やっぱ乗客撃たなかったからバレちゃったんだなあ」 というヘンな所に収斂してしまうのがヘンテコなとこで…
ロシアの牢獄の地下のシャワー室での銃撃戦はまんま映画『ザ・ロック』だったり、ISSから核爆発を目撃するシーンでは『アポロ13』のセリフのパロディがあったり、ニヤリとさせられるネタもふんだんに仕込まれててなかなかナイス。
#シナリオをクリアしてもオンライン対戦でサバゲーよりも命の軽い銃撃戦が楽しめる。#死んだらリスポーン一秒なので、一人でも人海戦術だ。
いやあ、なかなか楽しめるゲームでした。
でもひとつだけ問題が。おまけについてきたこの巨大な赤外線暗視スコープ、いったいどこで装着すればいいんだろう。公園とかで着けてるの見られたら絶対職務質問コースだよなあ…
伝統的なFPSとは違う気もしますが、Left 4 Dead 2 面白かったですよー
4人で協力しないと前に進めない前作の良さは残しつつ、狭いところに立てこもればOKという前作のシステム上の穴にはしっかり対策が取られてました。
初プレイ時のドキドキ感は、本当にゾンビ映画を見てるようでした。新マップ早く出ないかなー
面白かったけど、ちょっとお話を捻りすぎ&端折りすぎだった気もする。所詮FPSなんだから、前作みたいな「露助のキチガイと中東のキチガイが手を組んで核ミサイルぶっ放そうしているのでちょっと殺してくる!」みたいなわかりやすいシナリオで良かったんじゃないかなと。てか、いくらレーダー網かいくぐれたからといって、そんなにあっさりWH陥落するの?と違和感を覚えました。お前らもう航空機の解凍終わったのかよ!みたいな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
FPSの人はいないのですねぇ……。 (スコア:0)
CoD MW2 とかはダメなんですかね?
#空港で銃乱射ステージとかちょっと驚きましたが、
#ストーリーの一部として必要な箇所ですし、
#良く纏まってると思います。
Re:FPSの人はいないのですねぇ……。 (スコア:2)
Coopキャンペーンもあるし。
オンラインのマップのツメの甘さとか(キャンパー多すぎ)、
バグのゴタゴタとかその辺でちょっと減点かなー、という感じです。
戦争ライドにようこそ (スコア:1, 参考になる)
Call of Duty:Modern Warfare 2(CoD:MW2)良かったですねえ。
五時間は乗りっぱなしの戦争ライド・アトラクションとしては全然この値段は安い。
完全に一本道なのに誰も文句を言わない出来。
日本語版は吹き替えが誤訳っぽかったり空港の面で乗客を撃てなかったり(*)とちょっとアレなローカライズでしたが、
イラクの町中でドンパチ、ロシアの雪原でドンパチ、挙句の果てにザ・アメリカンなショッピングモールでドンパチ、ゲーテッド・シティっぽい高級住宅街でドンパチ、
挙句の果てにはホワイトハウスでジャンジャンバリバリ撃ち合うという本当にアメリカ人は銃が大好きなんだな、と思えるいいゲームでした。
*:アメリカ人に偽装したロシアのテロリストがロシアの空港でロシア人を大量に殺すテロを実行するんですが
主人公たちの一人がそのテロリストに身分を偽って潜入中、ってことでやむなくロシア人乗客を撃たなきゃならんのですな。
でも日本版だと乗客を撃つとゲームオーバーというヘンな設定なので、しょうがないんで乗客以外、カバンとか空港施設をバリバリ撃つしかないんですが
するとそのステージのラストでテロリストのリーダーに主人公の一人が撃たれて死ぬ、ってお話が「あー、やっぱ乗客撃たなかったからバレちゃったんだなあ」
というヘンな所に収斂してしまうのがヘンテコなとこで…
ロシアの牢獄の地下のシャワー室での銃撃戦はまんま映画『ザ・ロック』だったり、
ISSから核爆発を目撃するシーンでは『アポロ13』のセリフのパロディがあったり、
ニヤリとさせられるネタもふんだんに仕込まれててなかなかナイス。
#シナリオをクリアしてもオンライン対戦でサバゲーよりも命の軽い銃撃戦が楽しめる。
#死んだらリスポーン一秒なので、一人でも人海戦術だ。
いやあ、なかなか楽しめるゲームでした。
でもひとつだけ問題が。
おまけについてきたこの巨大な赤外線暗視スコープ、いったいどこで装着すればいいんだろう。
公園とかで着けてるの見られたら絶対職務質問コースだよなあ…
年末はL4D2三昧 (スコア:1)
伝統的なFPSとは違う気もしますが、Left 4 Dead 2 面白かったですよー
4人で協力しないと前に進めない前作の良さは残しつつ、
狭いところに立てこもればOKという前作のシステム上の穴には
しっかり対策が取られてました。
初プレイ時のドキドキ感は、本当にゾンビ映画を見てるようでした。
新マップ早く出ないかなー
Re: (スコア:0)
印象という点ではいまいちになってる
続編でFPSだからやる事が特に変わったわけでもないし
Re: (スコア:0)
面白かったけど、ちょっとお話を捻りすぎ&端折りすぎだった気もする。
所詮FPSなんだから、前作みたいな
「露助のキチガイと中東のキチガイが手を組んで核ミサイルぶっ放そうしているのでちょっと殺してくる!」
みたいなわかりやすいシナリオで良かったんじゃないかなと。
てか、いくらレーダー網かいくぐれたからといって、そんなにあっさりWH陥落するの?と違和感を覚えました。
お前らもう航空機の解凍終わったのかよ!みたいな。