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とか、「ここからが本当のデモンズソウルだ」といった名台詞を数多く残し、自分のゲーム人生においても3本の指に入るほど、本当に面白かったゲームでした。
CMもなしに、あれほど口コミで広がったゲームも珍しいと思いますが、やっぱりその中身が秀逸だったからこそ成せた業だったんでしょうね。「塔のラトリア」とか、あまりに怖くて15分、入り口から動けませんでした……。
いわゆる「覚えゲー」で、難易度も高めでしたが、2週目からはさらに敵もつよくなっているうえ、PCと1vs1で戦うオンライン対戦的なものもあるので、何度でも楽しむことができます。
何度もやりたかったですが、財政的事情により1度クリアで売りましたが、ベスト版でたらもう一度買うつもりなので、早くでてほしいです。ってなんで自分、ゲームを売り込んでるのでしょう……ウンバサ!
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
心が折れそうだ…… (スコア:5, 興味深い)
とか、「ここからが本当のデモンズソウルだ」といった名台詞を数多く残し、
自分のゲーム人生においても3本の指に入るほど、本当に面白かったゲームでした。
CMもなしに、あれほど口コミで広がったゲームも珍しいと思いますが、
やっぱりその中身が秀逸だったからこそ成せた業だったんでしょうね。
「塔のラトリア」とか、あまりに怖くて15分、入り口から動けませんでした……。
いわゆる「覚えゲー」で、難易度も高めでしたが、
2週目からはさらに敵もつよくなっているうえ、
PCと1vs1で戦うオンライン対戦的なものもあるので、
何度でも楽しむことができます。
何度もやりたかったですが、財政的事情により1度クリアで売りましたが、
ベスト版でたらもう一度買うつもりなので、早くでてほしいです。
ってなんで自分、ゲームを売り込んでるのでしょう……ウンバサ!
Re:心が折れそうだ…… (スコア:3, 参考になる)
最初の1、2ヶ月は恐ろしい雰囲気や操作を誤れば奈落の底なステージ、
敵や侵入してくるプレヤー(黒ファントム)にビビりまくりで、これほど緊張
したゲームはありませんでした。
ステージ攻略はある程度、地形や敵の配置、動きを覚えてしまえば簡単ですが、
この黒ファントムの存在がゲームを飽きさせないためのスパイスとなっています。
攻略や協力プレイに飽きてくると、あれほど恐ろしく、憎たらしかった黒ファントム
になっているからあら不思議。(さらに飽きるとあるステージで一対一のガチンコ
対戦プレイを楽しむ様に変化する人も。ちなみに中毒患者は特定の高レベル帯に
集中しているので基本的に初心者狩りの心配は少ないはず。)
侵入者側は1体多数(ホスト+協力プレヤー1人 or 2人)となる事も多く、その場合
はまともに戦っても勝ち目はないので、地形や配置されている敵を利用したり、
隠密プレイ(一定距離まで他プレイヤーから見えないアイテム装備)等の工夫が必要。
FF13に飽きた方やメディアプレイヤーとしてPS3を買った方も是非デモンズの世界へ