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交通事故死亡者の減少は、車が売れていない、若い人のクルマ離れ、免許取得者減少
などの要因の方が大きいんじゃないでしょうか。
平成21年中の交通事故死者数について [npa.go.jp](警察庁, 1/5)の最終ページに参考資料として交通関係指標のグラフがあります。
交通事故死者数の減少の原因がペーパードライバーの増加ならペーパー優遇措置を取ればもっと減らせそうですね。車を買うときのペーパー割引とか、自動車税の軽減とか、ガソリンにペーパー料金を設定するとか。
車買ったらペーパードライバーじゃなくなるような気がするのですが。# 買うだけで乗らない?
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
やっぱりEV (スコア:3, 興味深い)
より安全な設計が可能になるでしょう。
交通事故死亡者の減少は、車が売れていない、若い人のクルマ離れ、免許取得者減少
などの要因の方が大きいんじゃないでしょうか。
車が減れば、道が空いて、車同士がぶつかる確率も減るだろうし。
そもそも分母となるドライバーの数が減っているのでは。
自殺者も10年くらい前から3万人を超えていますが、それより前は、諸般の理由で
病死とか、事故死とか別の死因にしていたという可能性はあると思います。
私の周りでも会社のビルから飛び降りた人なんかもいたんですが、自殺にすると
各方面で具合が悪いとかで、最終的には病院で亡くなったというのもありますが、
自殺というのは表に出ませんでした。
Re: (スコア:3, 参考になる)
交通事故死亡者の減少は、車が売れていない、若い人のクルマ離れ、免許取得者減少
などの要因の方が大きいんじゃないでしょうか。
平成21年中の交通事故死者数について [npa.go.jp](警察庁, 1/5)の最終ページに参考資料として交通関係指標のグラフがあります。
Re: (スコア:0)
交通事故死者数の減少の原因がペーパードライバーの増加ならペーパー優遇措置を取ればもっと減らせそうですね。
車を買うときのペーパー割引とか、自動車税の軽減とか、ガソリンにペーパー料金を設定するとか。
Re:やっぱりEV (スコア:1)
車買ったらペーパードライバーじゃなくなるような気がするのですが。
# 買うだけで乗らない?