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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
自動車の安全性能 (スコア:1, 興味深い)
ボディの衝突安全性、エアバッグ、EPS等々。
反対に警察の取り締まりはあまり寄与してない気がします。
例えばここ20年で見ても、事故等と無関係にコンスタントに8万件の取り締まりがあります。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/DATA-11.htm
基本的にノルマ(努力目標などと呼ばれるらしいですが)に対応して機械的、
かなりの割合は危険性と無関係に取り締まっているように見えます。
Re: (スコア:0)
免許も車も持っていない私からみれば、安全で堅牢なボディと言われても、
「それって、オレが車にはねられた時に死ぬ確率が高くなるだけだよね」
と白けてしまいますな。やめてくれ。
歩行者の安全対策 (スコア:1)
従って、歩行者の安全確保のためには歩車分離など道路インフラ面で事故そのものを減らす対策が有効です。昭和30年代の交通戦争当時の事故対策としては緑のおばさんや安全運転活動/教育が功を奏したとされていますが、その一方で信号、横断歩道、ガードレールの設置などインフラ面での対策も同時期に実施されていることは見逃
Re:歩行者の安全対策 (スコア:1)
s/「裏道」(園児にとっては生活道路)をワゴン車が/「裏道」(園児にとっては生活道路)を走ってきたワゴン車が/;
です。