アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
やっぱりEV (スコア:3, 興味深い)
より安全な設計が可能になるでしょう。
交通事故死亡者の減少は、車が売れていない、若い人のクルマ離れ、免許取得者減少
などの要因の方が大きいんじゃないでしょうか。
車が減れば、道が空いて、車同士がぶつかる確率も減るだろうし。
そもそも分母となるドライバーの数が減っているのでは。
自殺者も10年くらい前から3万人を超えていますが、それより前は、諸般の理由で
病死とか、事故死とか別の死因にしていたという可能性はあると思います。
私の周りでも会社のビルから飛び降りた人なんかもいたんですが、自殺にすると
各方面で具合が悪いとかで、最終的には病院で亡くなったというのもありますが、
自殺というのは表に出ませんでした。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
i-MiEVは(満充電での)走行可能距離が160kmと短いくせに、200kgも重い。
これだけ重ければ、ボディの補強やブレーキの強化をしないと、まともに走れない・止まれない
また、重い車ほど、歩行者との事故では与える衝撃が大きくなる
これで、設計の自由度が高いとか、安全性が高いと言うのはどういうことでしょうか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あと、インホイールモーター化によるバネ下重量増のデメリットは考慮されましたか?
Re:やっぱりEV (スコア:0)