アカウント名:
パスワード:
古い考えかもしれないが3Dでのコンテンツとなると異なる視点のカメラを用意して~とか実際に編集とか含めるといままでの物より手間がかかりそうですが実際のところはどうなんでしょうか。
モザイク処理は2倍の尺になりますね。局部にマーカーを付けて自動トラッキングとかしてるのかわかりませんが。
モザイク部分の視差をどうするのかというのは実装方法に工夫がいいそうです。左右のソースからモザイクを生成すると、異なる結果になるのでモザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
片方のソースから作ったモザイクオブジェクトを、左右視差を考慮して配置すれば局部の手前に板状のモザイクパネルが隠しているようになりますね。
ステレオ動画を効率的に編集できるソフトウェアが必要そうです。
アメリカなら、モザイクなんぞ掛かってないから関係なし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:2)
古い考えかもしれないが3Dでのコンテンツとなると異なる視点のカメラを用意して~とか
実際に編集とか含めるといままでの物より手間がかかりそうですが実際のところはどうなんでしょうか。
Re: (スコア:3, 興味深い)
モザイク処理は2倍の尺になりますね。
局部にマーカーを付けて自動トラッキングとかしてるのかわかりませんが。
モザイク部分の視差をどうするのかというのは実装方法に工夫がいいそうです。
左右のソースからモザイクを生成すると、異なる結果になるので
モザイク部分だけ立体感が消失したへんな映像になりそうです。
片方のソースから作ったモザイクオブジェクトを、左右視差を考慮して配置すれば
局部の手前に板状のモザイクパネルが隠しているようになりますね。
ステレオ動画を効率的に編集できるソフトウェアが必要そうです。
Re:コンテンツの制作コストはどんな感じになるんだろうか? (スコア:0)
アメリカなら、モザイクなんぞ掛かってないから関係なし