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経済については無知な門外漢からすればパッと見、どちらを選択しても変わらぬようにも思えたが、
ウィルコム、会社更生法を活用との一部報道にコメント [impress.co.jp]によると
ウィルコムが調整を進めている事業再生ADRは、企業再生に向けたいわゆる私的整理の1つ。一方、会社更生法は裁判所を介した法的整理となる。
会社更生法といえば最近では JAL が申請したばかりで、「日航再建 法的、私的整理どう違う?」 [msn.com]記事によれば倒産のイメージが色濃いため顧客離れが懸念されやすい。そして実際上場廃止が決まった日航の株券 [asahi.com]は紙切れ同然になったし、マイレージや株主優待券利用者 [yomiuri.co.jp]は不安がぬぐいきれない状況だ。
そのため2010年1月28日に Hyb [willcom-inc.com]
このタイミングで債権者集会やったから、このタイミングでこういう報道が出ただけのこと。
このタイミングでこういう報道が出て欲しくなかったら、債権者集会の日程を新機種発売後に設定するなり、債権者集会に話をまとめられるプランを持ってきておけばよかっただけのこと。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
Hybrid W-ZERO3投入直前にこの報道・・・ (スコア:2, 興味深い)
経済については無知な門外漢からすればパッと見、どちらを選択しても変わらぬようにも思えたが、
ウィルコム、会社更生法を活用との一部報道にコメント [impress.co.jp]によると
会社更生法といえば最近では JAL が申請したばかりで、「日航再建 法的、私的整理どう違う?」 [msn.com]記事によれば倒産のイメージが色濃いため顧客離れが懸念されやすい。そして実際上場廃止が決まった日航の株券 [asahi.com]は紙切れ同然になったし、マイレージや株主優待券利用者 [yomiuri.co.jp]は不安がぬぐいきれない状況だ。
そのため2010年1月28日に Hyb [willcom-inc.com]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:3, 興味深い)
このタイミングで債権者集会やったから、
このタイミングでこういう報道が出ただけのこと。
このタイミングでこういう報道が出て欲しくなかったら、
債権者集会の日程を新機種発売後に設定するなり、
債権者集会に話をまとめられるプランを持ってきておけばよかっただけのこと。
Re: (スコア:0)
> このタイミングでこういう報道が出ただけのこと。
債権者集会で会社更生法申請を明らかにしたんですか?
ADRをやる以上、債権者に返済を待ってちょうだいと集会でお願いするのは
当然なんじゃないかと思いますけれど、債権者集会をひらいただけで
会社更生法申請と報道されるのはなぜ?
そうじゃなくて、Hybrid W-ZERO3の発売とは無関係に、ウィルコムの債権を
綺麗さっぱり公的整理してもらったうえで、安く買いたたきたいどこかの
会社が、日経に情報を流してとどめを刺そうとしていると想像することも
できますよね。
Re: (スコア:2, 興味深い)
と考えるのは、常識的な予測の範囲だね。
このタイミングで説明して、まとめられなくて、悪く言わないでくださいって
よほど周り中が協力的な善意の人で固められていない限り、無理だね。
Re:Hybrid W-ZERO3投入直前にこの報道・・・ (スコア:0)
「返済をまってもらうADRへの協力同意」
と、
「皆さんの債権は全部チャラにします」
という選択肢を突きつけたとして、債権者は後者を選ぶ?
それに、常識的とはいえ、予測の範囲内で断定記事を書く
日経ってマスゴミって何者?
Re: (スコア:0)
ADRでの再生計画策定がポシャる間際までは、後者を選び続けることに疑問はある?
>日経ってマスゴミって何者?
おっしゃるとおり、マスゴミ