アカウント名:
パスワード:
「例えばイライラした相手のしかめっ面に全く気付かなかったり」ってのは、いじめられる側ではないと思う。単に嫌われ者で、それを「いじめられている」と勘違いしているだけなのでは。そんなことは、教師が、嫌っている側からヒアリングすることで、十分対応可能であると思う。
「いじめ」というのは、いじめられている側に非がないにも関わらず、イチャモン同然の理由によって、一方的に肉体的・精神的暴力を受けるものではないのか。そして、周囲がそのイチャモンを面白がって行くものではないのか。
そもそもの認識からして、間違っているようにしか思えない。
落ち着いて!部門名見て!
#そう思うと、被害者のみに焦点をあてた今回の研究は#いじめられる側(だけ)に問題があるような印象を受けられても仕方ないかも、、、
側面Aから見た研究結果を見て、Aとは異なる側面Bにも原因がある可能性を考慮しない人種(?)の傾向を研究した方がいいかもしれませんね。
そんな事をしなくとも「一方にのみ原因がある」と考える人間の加害性は既に実証済みな訳ですが。#バグレポート10枚も貰ったが全部先方のバグ&ポカ&勘違いだった。#明らかにその可能性が高い事を指摘したのに調べもしてなかったなんて。オレの一日を返せ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
いじめられる人間は悪くない。 (スコア:1, フレームのもと)
「例えばイライラした相手のしかめっ面に全く気付かなかったり」
ってのは、いじめられる側ではないと思う。
単に嫌われ者で、それを「いじめられている」と勘違いしているだけなのでは。
そんなことは、教師が、嫌っている側からヒアリングすることで、
十分対応可能であると思う。
「いじめ」というのは、いじめられている側に非がないにも関わらず、
イチャモン同然の理由によって、一方的に肉体的・精神的暴力を受けるものではないのか。
そして、周囲がそのイチャモンを面白がって行くものではないのか。
そもそもの認識からして、間違っているようにしか思えない。
Re: (スコア:1)
落ち着いて!
部門名見て!
Re: (スコア:-1, 荒らし)
なにを目指しているの? (スコア:0)
「考え方の方向性が自分に合わない」ものを「死刑」といって全否定するというのは、 いじめに繋がりやすいような気がしないでもない…かな
Re: (スコア:0)
>>「考え方の方向性が自分に合わない」ものを「死刑」といって全否定するというのは、
>>いじめに繋がりやすいような気がしないでもない…かな
同意、経験者からすれば
全員死刑なんて、いじめを行う側の発想そのものです
ただ、これを読んで思ったのは
いじめを行う・主導する人種に対する分析も、同時に行って欲しい
嫌みではなくて、加害者・被害者の両者の傾向を分析するのは、
いじめ対策にとっても、科学的分析法としても、有用と思われます
#そう思うと、被害者のみに焦点をあてた今回の研究は
#いじめられる側(だけ)に問題があるような印象を受けられても仕方ないかも、、、
Re: (スコア:1)
#そう思うと、被害者のみに焦点をあてた今回の研究は
#いじめられる側(だけ)に問題があるような印象を受けられても仕方ないかも、、、
側面Aから見た研究結果を見て、Aとは異なる側面Bにも原因がある可能性を考慮しない人種(?)の傾向を研究した方がいいかもしれませんね。
Re:なにを目指しているの? (スコア:0)
そんな事をしなくとも「一方にのみ原因がある」と考える人間の加害性は既に実証済みな訳ですが。
#バグレポート10枚も貰ったが全部先方のバグ&ポカ&勘違いだった。
#明らかにその可能性が高い事を指摘したのに調べもしてなかったなんて。オレの一日を返せ。