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それなりに売れるからなんでしょうか?
それとも、苦肉の策として安易に採用してしまっているのが実態なんでしょうか?
2006,7年頃を境に泡盛の県外出荷量が著しく落ち込んでる [ogb.go.jp]事を考えても、売るためには手段を選んでられない酒造者側の事情があるのでは。
この手の「萌えラベル」が流行るきっかけになったのは秋田県羽後町の「萌え米」「美少女パッケージ米」 [ja-ugo.jp]だったと思いますが、生産者側が幾ら良質な物を作っても、消費の大半を担っている都会で売れ行きが伸び悩んでる上に、仲介業者を通すと差別化が難しいのでブランド力もつけられない。
まずは消費者に買ってもらわない事にはブランド化どころではないので手段は選んでられない(が、マスコミにパブ記事やパブ番組を打ってもらうような
もっと昔からいろいろ萌えラベルは存在していた。幼児向けのキャラクター商品は抜きにして、私が知っている物では1997年にUCCから出たEVA缶とかは流行ましたね。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いわゆる「萌え(商品名)」の製品が後をたたないのは (スコア:0)
それなりに売れるからなんでしょうか?
それとも、苦肉の策として安易に採用してしまっているのが実態なんでしょうか?
絶望的苦境の中から出てきた差別化指向(Re:いわゆる「萌え(商品名)」の製品が後をたたないのは (スコア:1)
2006,7年頃を境に泡盛の県外出荷量が著しく落ち込んでる [ogb.go.jp]事を考えても、売るためには手段を選んでられない酒造者側の事情があるのでは。
この手の「萌えラベル」が流行るきっかけになったのは秋田県羽後町の
「萌え米」「美少女パッケージ米」 [ja-ugo.jp]だったと思いますが、生産者側が幾ら良質な物を作っても、消費の大半を担っている都会で売れ行きが伸び悩んでる上に、仲介業者を通すと差別化が難しいのでブランド力もつけられない。
まずは消費者に買ってもらわない事にはブランド化どころではないので手段は選んでられない(が、マスコミにパブ記事やパブ番組を打ってもらうような
Re:絶望的苦境の中から出てきた差別化指向(Re:いわゆる「萌え(商品名)」の製品が後をたたないのは (スコア:0)
もっと昔からいろいろ萌えラベルは存在していた。
幼児向けのキャラクター商品は抜きにして、私が知っている物では
1997年にUCCから出たEVA缶とかは流行ましたね。