アカウント名:
パスワード:
企業にプレッシャーを与えるシステムは定着して欲しいけど、アメリカのように消費者が無責任に企業を責めるような雰囲気だけは勘弁な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
お客様は神様です (スコア:3, 参考になる)
企業にプレッシャーを与えるシステムは定着して欲しいけど、アメリカのように消費者が無責任に企業を責めるような雰囲気だけは勘弁な。
Re:お客様は神様です (スコア:1, おもしろおかしい)
あっ
「無責任に企業を責めるような雰囲気だけは勘弁な。」だから違うか(w
Re:お客様は神様です (スコア:1)
けど、今真面目に情報操作されてないメディア
って2chぐらいしかなさそうだな。
>>CCCD
お客様は神様だったらCCCDなんて物は出なかったのにな。
不正コピーなんて日本じゃまだ少ない方なのに。
台湾や中国や韓国などに正規版を普及させたり、
違う年層に流行しそうな曲(製品)を開発したり、
新規の市場を開拓したりとか思いつかないんだろう
Re:お客様は神様です (スコア:1, 興味深い)
> って2chぐらいしかなさそうだな。
ほぇ。2chって情報操作されていなかったんですか。
どこぞの会社では、専門の対応部署があるとか聞きましたが。
2chって、特定のジャンルに絞れば10人くらいのスタッフで
容易に情報を操作できると思いますけどね~。
Re:お客様は神様です (スコア:1)
そこが匿名の利点でしたね。<藁
>2chって、特定のジャンルに絞れば10人くらいのスタッフ
「お前モナ~」
「>>1逝ってよし」
「小一時間問いつめたい」
とか対策マニュアルにかいてるんだろうか?
気になってしょうがない。
Re:お客様は神様です (スコア:0)
「>>1の家老でござる」
「>>1の主治医です」
とか?
Re:お客様は神様です (スコア:1)
所謂「友達の友達が言っていた」という。
公報とかで総合的に(?)対応しているのかも知れないけど、
色々な事が書かれる掲示板を多額の人件費を使って監視するのは
割に合わない気が。
掲示板の内容を消せる訳でも無いし、google cacheやらその他で
書かれた事を万人の記憶ごと消せる訳でもない。
Re:お客様は神様です (スコア:0)
# 善良な2ちゃんねらなのでAC
Re:お客様は神様です (スコア:0)
むしろ深読み厨房に捕まって痛い目にあう罠。
Re:お客様は神様です (スコア:0)
一枚岩の組織なんてあり得ない。必ずはぐれ者がいる。
2ch対策部隊の存在はそういう香具師から絶対漏れる。
情報操作は、相手がその存在を知っていては意味がない。
Re:お客様は神様です (スコア:1)
この煽り文句は情報操作の力があるかも知れない事への
警告だったんだなと思いました。
李 露星
Re:お客様は神様です (スコア:1)
私には単なる煽りとしか思えませんでしたねぇ.
自分(もしくは自分と同じ考えを持つ人)の書き込みを否定されたときに出てくる言葉ですから.
企業側も,
その企業に対して不満を持つユーザ側からも,
共に情報操作(っていうか好き勝手に書き込み)できるのが匿名掲示板,というのが私の認識です.
# っていうか当たり前の認識だと思ってました.
そうじゃないだろう!