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日本の世帯数が約5233万世帯、テレビの普及台数が99.4%らしいので約5200万世帯例にナショジオとして視聴可能世帯が約385万世帯で約7.4%が視聴可能世帯となります(全て09年の3月のデータをベースにしてるので現在とは誤差があると思われますが)これだけ見ると割と多い数字ですが、視聴可能世帯とは読んで字のごとくですのでCATVやパックなどに含まれて視聴可能だが実際には視聴していない可能性もありますしサービス契約の主要因とする世帯は更に減ると思われますので結論としては、やはり少数派でしょう
余談ですがスカパー!とWOWOWのアナログとデジタルの契約者数の推移 [eiseihoso.org]を見ていると結構おもしろいです
いくら多くても地上波のテレビは(視聴者からは)金を取れないわけですが、ネットのコンテンツが次々有料化するようなご時世でもテレビは広告の方が儲かるってことですかね。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
キラーコンテンツなしで今後どーするんでしょう (スコア:0)
幸い私の加入しているサービスではどちらも見ることができるので、ご愁傷様としか言いようがないのだが。
Re: (スコア:1, 参考になる)
日本の世帯数が約5233万世帯、テレビの普及台数が99.4%らしいので約5200万世帯
例にナショジオとして視聴可能世帯が約385万世帯で約7.4%が視聴可能世帯となります
(全て09年の3月のデータをベースにしてるので現在とは誤差があると思われますが)
これだけ見ると割と多い数字ですが、視聴可能世帯とは読んで字のごとくですので
CATVやパックなどに含まれて視聴可能だが実際には視聴していない可能性もありますし
サービス契約の主要因とする世帯は更に減ると思われますので
結論としては、やはり少数派でしょう
余談ですがスカパー!とWOWOWのアナログとデジタルの契約者数の推移 [eiseihoso.org]を
見ていると結構おもしろいです
Re:キラーコンテンツなしで今後どーするんでしょう (スコア:0)
いくら多くても地上波のテレビは(視聴者からは)金を取れないわけですが、ネットのコンテンツが次々有料化するようなご時世でもテレビは広告の方が儲かるってことですかね。