アカウント名:
パスワード:
「のぞみ」としてのラストランがなんでニュースになるのか理解できない。
そらJR韜晦エリアでは姿を見られなくはなりますからね
韜晦 : 自分の本心や才能・地位などをつつみ隠すこと。(大辞泉)
民明書房刊『究極超人じぇい・あ~る』より
# 500系の今後は、本来の才能(走行性能)を隠す余生という深い意味なのですねっ?
パワーはそこそこありますが高速性能に振ったギア比なので加速性能ではN700には全くかなわないです。# こだま編成ではギア比変えてみると面白いかも?
JR韜晦が絡まないと新幹線ってここまでカッコ良くなるんだぜって証明だったのに…!
カッコイイのは同意です。
ホームに入線してくるところから、ドアが開いて乗り込むまではテンションが急上昇したものですが、そこがピークというか…乗って嬉しい車両ではなかったのが残念ですね。
特別格好いいとは思わない。角度によって表情が変わるN700系の方が好み。俺は異端なんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
「こだま」として運用されるのに (スコア:0)
「のぞみ」としてのラストランがなんでニュースになるのか
理解できない。
Re:「こだま」として運用されるのに (スコア:0)
そらJR韜晦エリアでは姿を見られなくはなりますからね
Re:「こだま」として運用されるのに (スコア:5, おもしろおかしい)
韜晦 : 自分の本心や才能・地位などをつつみ隠すこと。(大辞泉)
民明書房刊『究極超人じぇい・あ~る』より
# 500系の今後は、本来の才能(走行性能)を隠す余生という深い意味なのですねっ?
Re:「こだま」として運用されるのに (スコア:1)
500系はパワーウェイトレシオが良いということで、実は各駅停車の「こだま」にこそ向いた車両である、みたいな意見も聞いたことありますが。
Re: (スコア:0)
パワーはそこそこありますが高速性能に振ったギア比なので
加速性能ではN700には全くかなわないです。
# こだま編成ではギア比変えてみると面白いかも?
Re: (スコア:0)
ATC関連の施設の改良によってN700では加速性能が上げられてい
るんで、ギア比変えられたとしても、N700以上の加速性能には
出来ないんですよね。
Re: (スコア:0)
JR韜晦が絡まないと新幹線ってここまでカッコ良くなるんだぜって証明だったのに…!
Re: (スコア:0)
カッコイイのは同意です。
ホームに入線してくるところから、ドアが開いて乗り込むまでは
テンションが急上昇したものですが、そこがピークというか…
乗って嬉しい車両ではなかったのが残念ですね。
Re: (スコア:0)
特別格好いいとは思わない。
角度によって表情が変わるN700系の方が好み。
俺は異端なんでしょうね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
# しまったアレは300系だった!のでAC