アカウント名:
パスワード:
名古屋と那覇ではウィンカーは事前に出さずハンドルを回す手で操作すると聞きましたが本当ですか。
沖縄は行ったことがないから知らないけど、名古屋はそうでも無かった。住んでいる北陸地方よりもよっぽど運転マナーは良いし、譲ってくれるし、安心して運転できたよ。知らない土地でも、圧倒的に北陸よりも運転しやすかった。
地域性で言うなら、田舎の方がよっぽど悪いと思う。ただ、一定の割合でマナーの悪い人がいるとすると、都会(運転人口が多い)の方が、そういう人が多いと言っても間違いではないのかも。(同様に、グッドマナーの人も多くなるけど)
>密度が高くなると非協調な戦略だとリスクが上がって余地がなくなるつか、そんなことを続けてるとすぐ事故るので、非協調的なドライバーは長生きできない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
国内でも (スコア:1)
名古屋と那覇ではウィンカーは事前に出さずハンドルを回す手で操作すると聞きましたが本当ですか。
Re:国内でも (スコア:2)
沖縄は行ったことがないから知らないけど、名古屋はそうでも無かった。
住んでいる北陸地方よりもよっぽど運転マナーは良いし、譲ってくれるし、安心して運転できたよ。
知らない土地でも、圧倒的に北陸よりも運転しやすかった。
地域性で言うなら、田舎の方がよっぽど悪いと思う。
ただ、一定の割合でマナーの悪い人がいるとすると、
都会(運転人口が多い)の方が、そういう人が多いと言っても間違いではないのかも。
(同様に、グッドマナーの人も多くなるけど)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>密度が高くなると非協調な戦略だとリスクが上がって余地がなくなる
つか、そんなことを続けてるとすぐ事故るので、非協調的なドライバーは長生きできない。