アカウント名:
パスワード:
規格統一といえば、EVとHVの日本式安全基準、欧州等も導入へ…WP29 [response.jp]
電気自動車等の使用時に、高電圧部分が人体に感電しないかなどを定めた基準を2007年11月に世界に先駆け国内に導入し、その後国際統一基準策定に当たり、日本の基準に準拠するよう各国と調整を続けてきた。また、電気自動車等の衝突時における乗員人員の感電保護を目的とした基準についても、現在国際統一基準の策定作業が進められており、同省ではわが国の国内基準に準拠するよう各国との調整を進めていくとしている。
電気自動車等の使用時に、高電圧部分が人体に感電しないかなどを定めた基準を2007年11月に世界に先駆け国内に導入し、その後国際統一基準策定に当たり、日本の基準に準拠するよう各国と調整を続けてきた。
また、電気自動車等の衝突時における乗員人員の感電保護を目的とした基準についても、現在国際統一基準の策定作業が進められており、同省ではわが国の国内基準に準拠するよう各国との調整を進めていくとしている。
電気自動車系の規格にも色々ありますね。逆に言うと、充電規格の方が世界統一は難しいのかも(「実際、ドイツでは「交流・直流変換」という急速充電器の重要な機能をEV側にもたせる規格案が有力となっている」:充電器の「世界標準」には、まずEVをしっかり売る [response.jp])。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
その他の規格 (スコア:3, 興味深い)
規格統一といえば、EVとHVの日本式安全基準、欧州等も導入へ…WP29 [response.jp]
電気自動車系の規格にも色々ありますね。逆に言うと、充電規格の方が世界統一は難しいのかも(「実際、ドイツでは「交流・直流変換」という急速充電器の重要な機能をEV側にもたせる規格案が有力となっている」:充電器の「世界標準」には、まずEVをしっかり売る [response.jp])。