アカウント名:
パスワード:
充電スペースは駐めるだけで料金がかかり、充電量だけでなく駐車時間に応じて課金されるようにするといいかもしれません。
基本的に家で充電するはずなので、どんな形であれ出先の充電は緊急用として割高になるでしょうね。
なんといっても、危険物取り扱い免許がいらないのがメリットじゃないですか?大型電器店の駐車場とかでも充電器を置けるわけで。
余談ですが、神奈川県厚木市の市役所駐車場には、"無料で利用できる"充電スタンドがありました。どーゆー規格なのか知りませんが厚木だしきっと日産系?
# ZE2インサイトは郊外で隣町への移動がメインだと20km/l程度。# 高速道路で"エゴラン"に徹すると30km/lに届きそうなのは確認しました。
今は最初の設置場所としてGSを想定してるだけで、要は電気が来てて高速充電できるプラグがあればスタンドになるんだから、管理者さえいれば駐車場やコンビニなどにも設置できるんじゃない?危険物取り扱いの免許とか必要?
これから作るんですよ?
資格を新設し、管理団体も作って新たな天下り先の出来上がりです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
どこにどうやって設置するんだろう? (スコア:2, すばらしい洞察)
仮に20分だとしても充電器1台で1時間に3人しかさばけない。
なので今のガソリンスタンドと同じ方式とは思えない。
この充電器ってのはどういった場所にどうやって設置する事を想定して作ってるんだろうか。
Re:どこにどうやって設置するんだろう? (スコア:1, 興味深い)
そこを利用して、立体駐車場の各駐車スペースに給電器を備えるとか。
仰る通り充電には給油よりはるかに時間がかかるので、基本的に「駐車」してる時間を使うことになるかと。
# 当商店街で千円以上お買い物いただいた方は指定駐車場にて充電料無料!
駐車スペースにも問題が (スコア:0)
#一斉に充電始めたらブレーカーがとんだなんてありそうだし
そうなると、いまの駐車場以上に止めるのに気を使うことになりそうです。
#身障者スペースとか軽専用スペースにさらにこれが加わるのかなぁ?
Re: (スコア:0)
充電スペースは駐めるだけで料金がかかり、
充電量だけでなく駐車時間に応じて課金されるようにするといいかもしれません。
基本的に家で充電するはずなので、どんな形であれ
出先の充電は緊急用として割高になるでしょうね。
Re: (スコア:0)
なんといっても、危険物取り扱い免許がいらないのがメリットじゃないですか?
大型電器店の駐車場とかでも充電器を置けるわけで。
Re:どこにどうやって設置するんだろう? (スコア:1)
スタンドとかは普通にコンセントでしょう?タイヤと同じで販売は対応するでしょうけども
#え、違うの?ごめん
Re:どこにどうやって設置するんだろう? (スコア:1)
余談ですが、神奈川県厚木市の市役所駐車場には、"無料で利用できる"充電スタンドがありました。
どーゆー規格なのか知りませんが厚木だしきっと日産系?
# ZE2インサイトは郊外で隣町への移動がメインだと20km/l程度。
# 高速道路で"エゴラン"に徹すると30km/lに届きそうなのは確認しました。
Re: (スコア:0)
今は最初の設置場所としてGSを想定してるだけで、
要は電気が来てて高速充電できるプラグがあればスタンドになるんだから、
管理者さえいれば駐車場やコンビニなどにも設置できるんじゃない?
危険物取り扱いの免許とか必要?
Re: (スコア:0)
これから作るんですよ?
資格を新設し、管理団体も作って新たな天下り先の出来上がりです。