アカウント名:
パスワード:
安全上の理由で、現時点では一瞬でも地球に衝突する軌道に乗せちゃいけないみたい。
だから今回は、昼側を通過する軌道(内側)から、わざわざ南極上空をかすめる軌道を経由して、その後に夜側を通過する軌道(外側)に移すという手順を踏んでいるみたいだ。
ソースはhttp://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtml#tri [isas.jaxa.jp]の「軌道情報」の項。
>安全上の理由で、現時点では一瞬でも地球に衝突する軌道に乗せちゃいけないみたい。嗚呼、そうか。その軌道に要る時に突然制御不能になったら、地球の何処かに衝突させて被害を出してしまう可能性があるからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
知らない人は思う (スコア:0)
それだと速度が速すぎたりするのかしらん?
Re:知らない人は思う (スコア:5, 参考になる)
安全上の理由で、現時点では一瞬でも地球に衝突する軌道に乗せちゃいけないみたい。
だから今回は、昼側を通過する軌道(内側)から、わざわざ南極上空をかすめる軌道を経由して、
その後に夜側を通過する軌道(外側)に移すという手順を踏んでいるみたいだ。
ソースはhttp://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtml#tri [isas.jaxa.jp]の「軌道情報」の項。
Re: (スコア:0)
>安全上の理由で、現時点では一瞬でも地球に衝突する軌道に乗せちゃいけないみたい。
嗚呼、そうか。その軌道に要る時に突然制御不能になったら、地球の何処かに衝突させて被害を出してしまう可能性があるからな。
Re: (スコア:0)