アカウント名:
パスワード:
カセットボンベ2本の装填で、約1.1時間(定格負荷、エコスロットル作動時)から最長約2.2時間(1/4負荷、エコスロットル作動時)の連続運転が可能だ。
運転時間がかなり短いですね。運転中のボンベ交換はできるのでしょうか。
災害用にはちょっと厳しいかな。ボンベを山のように備蓄しておかないと。
同じことを考えました。災害用だと、やっぱり災害用だと軽油やガソリンかな。
ガスボンベやガソリンを一般家庭に大量備蓄しておくと、今度は火災のリスクが高くなる。災害後に避難物資として輸送するとなると、エネルギー密度が重要だよね。
三菱やラビットだと、カセットボンベとLPGボンベが切り替えて使える。ラビットなんかは防災用にあっちこっちで既に出回ってます。ラビットは消防ポンプでもメジャーブランドな訳だし、その辺りの展開なんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
運転時間 (スコア:2, 興味深い)
カセットボンベ2本の装填で、約1.1時間(定格負荷、エコスロットル作動時)から最長約2.2時間(1/4負荷、エコスロットル作動時)の連続運転が可能だ。
運転時間がかなり短いですね。
運転中のボンベ交換はできるのでしょうか。
災害用にはちょっと厳しいかな。ボンベを山のように備蓄しておかないと。
Re: (スコア:1)
同じことを考えました。災害用だと、やっぱり災害用だと軽油やガソリンかな。
ガスボンベやガソリンを一般家庭に大量備蓄しておくと、今度は火災のリスクが高くなる。
災害後に避難物資として輸送するとなると、エネルギー密度が重要だよね。
Re:運転時間 (スコア:0)
三菱やラビットだと、カセットボンベとLPGボンベが切り替えて使える。
ラビットなんかは防災用にあっちこっちで既に出回ってます。
ラビットは消防ポンプでもメジャーブランドな訳だし、その辺りの展開なんでしょうね。