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元記事によると> この「リーフ」は満充電状態で160キロ走れる。とのことだけど、他のバッテリー搭載機器のように使用状況によってはこれが半分以下になるような事があるとしたら致命的だなぁ充電ステーションが充実していない現時点では充電ステーションを考えた上での移動になるだろうし、バッテリーが劣化して行くと更に航続距離が短くなるわけで…
プリウスと違ってバッテリーがヘタってきたけど我慢して使おうと言うようなものでもなさそうだしバッテリー交換しようにもそれなりの費用が嵩むことを考えると(プリウスでプリウス用で13万円くらいなのでもっと高いのかな?)現時点での電気自動車はやはりアレゲな選択なのかな。
とはいえ、コレを機に電気自動車が普及すればガソリンの高騰が抑えられてくれると思うので期待しています。# 車好きとして電気自動車を所有する事はないと思うけど・・・
急速充電モードで30分(80%)
らしいので、その余裕があるかどうかでしょうねぇ給油から比べると、明らかに長すぎると思います。
別枝にコメントがありますが、9割の日産のディーラーにおいてあるのは普通充電装置です。#8時間で満充電らしいから一晩預ける?#あるいは↓の急速充電装置のあるディーラーまでの繋ぎ?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
航続距離の計測方法が明文化されてないのは痛い (スコア:1)
元記事によると
> この「リーフ」は満充電状態で160キロ走れる。
とのことだけど、他のバッテリー搭載機器のように使用状況によってはこれが半分以下になるような事があるとしたら致命的だなぁ
充電ステーションが充実していない現時点では充電ステーションを考えた上での移動になるだろうし、
バッテリーが劣化して行くと更に航続距離が短くなるわけで…
プリウスと違ってバッテリーがヘタってきたけど我慢して使おうと言うようなものでもなさそうだし
バッテリー交換しようにもそれなりの費用が嵩むことを考えると(プリウスでプリウス用で13万円くらいなのでもっと高いのかな?)
現時点での電気自動車はやはりアレゲな選択なのかな。
とはいえ、コレを機に電気自動車が普及すればガソリンの高騰が抑えられてくれると思うので期待しています。
# 車好きとして電気自動車を所有する事はないと思うけど・・・
Re: (スコア:0)
とはいえ関東圏ならば、普通に走っていれば日産のディーラーはかなり多く見かけますからねぇ。ある程度の規模の都市近辺ならばあまり気にしなくても済むような印象があります
Re: (スコア:0)
急速充電モードで30分(80%)
らしいので、その余裕があるかどうかでしょうねぇ
給油から比べると、明らかに長すぎると思います。
Re:航続距離の計測方法が明文化されてないのは痛い (スコア:0)
別枝にコメントがありますが、9割の日産のディーラーにおいてあるのは普通充電装置です。
#8時間で満充電らしいから一晩預ける?
#あるいは↓の急速充電装置のあるディーラーまでの繋ぎ?