アカウント名:
パスワード:
DoCoMoがDoCoMo固有部分とそれ以外の分離を進めてるみたい。海外メーカーの参入を促進するってのが一つの目的ってことになってるけど、当然、Softbankにも供給しているDoCoMo供給メーカは、Softbank部分をそこに乗っける仕様にしてるんじゃないかと。DoCoMoからはこの手の話がよく聞こえるのにSoftbankの開発関連の話はほとんど聞こえてない。近年、NもPもSHもDoCoMoのお下がりみたいな機種が多いし、SoftbankはDoCoMoほど開発費も出してくれなさそうだし、iPhone!iPad!だから、もう端末メーカもSoftbankには何も期待していないのかもしれませんな。
5年くらい前からそうですよ。
CPUとかメモリ部分を見ると、SBのガラケーはDoCoMoの数年遅れてるくらいだと思います。
DoCoMo向けに作った端末&技術をメーカーがSBに分けてあげてる感じ。
ケータイ業界にいると、SBはいつつぶれてもおかくないとここ数年思っています。(借金してケータイキャリア運営してるのに誰も不思議に思わないのかなぁ)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
関係あるのかな? (スコア:2, 興味深い)
DoCoMoがDoCoMo固有部分とそれ以外の分離を進めてるみたい。
海外メーカーの参入を促進するってのが一つの目的ってことになってるけど、
当然、Softbankにも供給しているDoCoMo供給メーカは、Softbank部分をそこに乗っける仕様にしてるんじゃないかと。
DoCoMoからはこの手の話がよく聞こえるのにSoftbankの開発関連の話はほとんど聞こえてない。
近年、NもPもSHもDoCoMoのお下がりみたいな機種が多いし、SoftbankはDoCoMoほど開発費も出してくれなさそうだし、
iPhone!iPad!だから、もう端末メーカもSoftbankには何も期待していないのかもしれませんな。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
5年くらい前からそうですよ。
CPUとかメモリ部分を見ると、
SBのガラケーはDoCoMoの数年遅れてるくらいだと思います。
DoCoMo向けに作った端末&技術を
メーカーがSBに分けてあげてる感じ。
ケータイ業界にいると、SBはいつつぶれてもおかくないと
ここ数年思っています。
(借金してケータイキャリア運営してるのに誰も不思議に思わないのかなぁ)
Re:関係あるのかな? (スコア:0)
SB の2年前の機種(新品)を、一切の縛りナシに、\6k で買えるのは、そういうお蔭なのね。