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いつも思うけど、こういう被害額の計算ってどうなんだろう。○○本ダウンロードされたから平均の価格を掛けて○○本×△円の損失。って言いたいんだろうけど、ダウンロードできなかったら本当に買ってまで遊ぶのかというとそういうわけじゃないだろうし。
無料で遊べるからやるけど、お金が掛かるならやらない、という(アイテム課金の)ネットゲームみたいな感じ。会員が1千万人いるからっていって全員が課金ユーザーじゃないのと同じわけで。
もちろん違法DLが悪いのは分かるんだけど、実際問題こういう被害額の計算って漠然とした被害の大きさを見る以外に、具体的にどういうところで役に立つんだろうか・・・。
君はおかしい。
いや、正しくは君の考えはおかしい、か。同じようなものだが。
被害額の推定が役に立たない? そりゃ君が関係ないからだろう。海賊版使用がない状態を仮定して? 実際にあるものをないと仮定してどうするね。それこそ、その仮定が何の役に立つんだい?タレコミは被害額といっている。つまり権利を侵害された被害の総額だ。金を払っていない人の手元に、なぜかゲームソフトがあるってことだ。そしたら不正にコピーされた数╳販売額で間違いないだろう。
若者が資産を持ってない。3兆円も払えない、と。その若者って誰だい? 23歳から29歳の労働者とかかい?実際にゲームを買うのに金を払う層ってのは、どのあたりなんだい?消費する人間が消費可能な金額を求めないと意味がないっていうけど、それは「ゲーム会社が売上げを期待できる金額の上限値」じゃないのかい。それを求めて、どこから何をどうやれば被害額が出るんだい?
たとえばさ、君のおこづかいが月に5,000円だとしてさ、君が3,000円のソフトを10本、お店から盗んだとするじゃない。お店の被害額は30,000円だ。それはいいよね?君が払えるのは5,000円だから、実際に金を払うとしたらそれが上限。盗まれた店の被害額は5,000円を超えないはずだって言っているんだよね。意味が分からないよ。俺がバカなのかな。
誇大広告としか感じないのはたいへん結構だが、君はそれ以前にきちんと考える力を身につけよう。
そのたとえ話は無理があるな。コピーされても現物がそれだけ店から消えたわけじゃない。
↓このくらいに無理があるたとえだな。
たとえばさ、君のおこづかいが月に2000円だとしてさ、君が500円の本を10冊、お店で立ち読みしたとするじゃない。お店の被害額は5000円だ。それはいいよね?君が払えるのは2000円だから、実際に金を払うとしたらそれが上限。立ち読みされた店の被害額は2000円を超えないはずだって言っているんだよね。意味が分からないよ。俺がバカなのかな。
別ACですが、立ち読みにたとえるのはおかしいでしょう。立ち読みは頭の中に入れるわけで、現物を持ち帰れるわけではありませんし、立ち読みされた数だけの被害が存在するというのも、あなたが言うように無理がありすぎます。
今回の件を本屋に例えるなら、本を買わずにカメラで撮って帰るデジタル万引きのほうがまだ近いような気がしますが。デジタル万引きされた数だけ被害が存在するというのは、私には納得できます。
一行も同意できません。
現物って何ですか。ソフトウェアの現物ってプラスチックのこと?
ちっとも理解を促進しないどころかすぐに正しくマップしてるかどうかという百済ねー流れに突入するからほんと意味ないよね
元ACではないですが、、流通コストと複製コストが極端に低い商品の被害額を窃盗と同じように算出するのは合理的ではない、と自分は思いますね。結局推定被害額の大きさより売上のほうが大事なんで。
今の流通のさせ方って実店舗での小売を前提にし過ぎだとは思うんだ。だから実態を伴わない推定被害額が出る。# PSP goは使い勝手が悪すぎた。
Windowsじゃないけどプラットフォームとしてゲームを展開するやり方としてネトゲーが売上を伸ばすのは現代において正しい戦略なのかなと思ったり。
# #1777956 [srad.jp]のAC氏はちょっと感情的になりすぎよ。落ち着きなさいな。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
こういう被害額の計算って (スコア:2, 興味深い)
いつも思うけど、こういう被害額の計算ってどうなんだろう。
○○本ダウンロードされたから平均の価格を掛けて○○本×△円の損失。って言いたいんだろうけど、
ダウンロードできなかったら本当に買ってまで遊ぶのかというとそういうわけじゃないだろうし。
無料で遊べるからやるけど、お金が掛かるならやらない、という(アイテム課金の)ネットゲームみたいな感じ。
会員が1千万人いるからっていって全員が課金ユーザーじゃないのと同じわけで。
もちろん違法DLが悪いのは分かるんだけど、実際問題こういう被害額の計算って漠然とした被害の大きさを見る以外に、具体的にどういうところで役に立つんだろうか・・・。
Re:こういう被害額の計算って (スコア:0)
海賊版使用がない状態を仮定して、3兆8,160億円売り上げることができるかというと
そんなことありえないですし。
まず、現代の若者がそれだけの資産を持ってません。
お金が無から生まれるわけではないので、消費する人間が消費可能な金額を求めないと
意味がない推定金額のはずです。
このような発表は煽るだけ煽った誇大広告としか感じませんね。
Re:こういう被害額の計算って (スコア:1, 興味深い)
君はおかしい。
いや、正しくは君の考えはおかしい、か。同じようなものだが。
被害額の推定が役に立たない? そりゃ君が関係ないからだろう。
海賊版使用がない状態を仮定して? 実際にあるものをないと仮定してどうするね。
それこそ、その仮定が何の役に立つんだい?
タレコミは被害額といっている。つまり権利を侵害された被害の総額だ。金を払っていない
人の手元に、なぜかゲームソフトがあるってことだ。そしたら不正にコピーされた数╳販売
額で間違いないだろう。
若者が資産を持ってない。3兆円も払えない、と。
その若者って誰だい? 23歳から29歳の労働者とかかい?
実際にゲームを買うのに金を払う層ってのは、どのあたりなんだい?
消費する人間が消費可能な金額を求めないと意味がないっていうけど、それは「ゲーム会社
が売上げを期待できる金額の上限値」じゃないのかい。それを求めて、どこから何をどうや
れば被害額が出るんだい?
たとえばさ、君のおこづかいが月に5,000円だとしてさ、君が3,000円のソフトを10本、お
店から盗んだとするじゃない。お店の被害額は30,000円だ。それはいいよね?
君が払えるのは5,000円だから、実際に金を払うとしたらそれが上限。盗まれた店の被害額
は5,000円を超えないはずだって言っているんだよね。
意味が分からないよ。俺がバカなのかな。
誇大広告としか感じないのはたいへん結構だが、君はそれ以前にきちんと考える力を身につ
けよう。
Re: (スコア:0)
そのたとえ話は無理があるな。
コピーされても現物がそれだけ店から消えたわけじゃない。
↓このくらいに無理があるたとえだな。
たとえばさ、君のおこづかいが月に2000円だとしてさ、君が500円の本を10冊、
お店で立ち読みしたとするじゃない。お店の被害額は5000円だ。それはいいよね?
君が払えるのは2000円だから、実際に金を払うとしたらそれが上限。立ち読みされた店の被害額
は2000円を超えないはずだって言っているんだよね。
意味が分からないよ。俺がバカなのかな。
Re: (スコア:0)
別ACですが、立ち読みにたとえるのはおかしいでしょう。
立ち読みは頭の中に入れるわけで、現物を持ち帰れるわけではありませんし、
立ち読みされた数だけの被害が存在するというのも、あなたが言うように無理がありすぎます。
今回の件を本屋に例えるなら、本を買わずにカメラで撮って帰るデジタル万引きのほうがまだ近いような気がしますが。
デジタル万引きされた数だけ被害が存在するというのは、私には納得できます。
Re: (スコア:0)
一行も同意できません。
現物って何ですか。
ソフトウェアの現物ってプラスチックのこと?
ネットでのたとえ話って (スコア:0)
ちっとも理解を促進しないどころか
すぐに正しくマップしてるかどうかという百済ねー流れに突入するから
ほんと意味ないよね
Re: (スコア:0)
元ACではないですが、、
流通コストと複製コストが極端に低い商品の被害額を
窃盗と同じように算出するのは合理的ではない、と自分は思いますね。
結局推定被害額の大きさより売上のほうが大事なんで。
今の流通のさせ方って実店舗での小売を前提にし過ぎだとは思うんだ。
だから実態を伴わない推定被害額が出る。
# PSP goは使い勝手が悪すぎた。
Windowsじゃないけどプラットフォームとしてゲームを展開するやり方として
ネトゲーが売上を伸ばすのは現代において正しい戦略なのかなと思ったり。
# #1777956 [srad.jp]のAC氏はちょっと感情的になりすぎよ。落ち着きなさいな。