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いつも思うけど、こういう被害額の計算ってどうなんだろう。○○本ダウンロードされたから平均の価格を掛けて○○本×△円の損失。って言いたいんだろうけど、ダウンロードできなかったら本当に買ってまで遊ぶのかというとそういうわけじゃないだろうし。
無料で遊べるからやるけど、お金が掛かるならやらない、という(アイテム課金の)ネットゲームみたいな感じ。会員が1千万人いるからっていって全員が課金ユーザーじゃないのと同じわけで。
もちろん違法DLが悪いのは分かるんだけど、実際問題こういう被害額の計算って漠然とした被害の大きさを見る以外に、具体的にどういうところで役に立つんだろうか・・・。
他に計算のしようがないからしょうがないんじゃ。使わなくても物とったらだめでしょ。
ただ、実際の商品を万引きされたら店舗では仕入価格という明確な損失が発生してるけどデジタルデータだと期待損失ってか、そのうれるはずだったのにってわけで、・実際に金銭的な損失が発生している。・実際には入るはずだった金がはいらないので損失って差があるんだよなぁ。なんかそれって不公平ってきがしないでもないけど実際はこんな巨額な損失が!って宣伝するていどにしかつかえないんじゃあんまり意味ないんかなぁ?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
こういう被害額の計算って (スコア:2, 興味深い)
いつも思うけど、こういう被害額の計算ってどうなんだろう。
○○本ダウンロードされたから平均の価格を掛けて○○本×△円の損失。って言いたいんだろうけど、
ダウンロードできなかったら本当に買ってまで遊ぶのかというとそういうわけじゃないだろうし。
無料で遊べるからやるけど、お金が掛かるならやらない、という(アイテム課金の)ネットゲームみたいな感じ。
会員が1千万人いるからっていって全員が課金ユーザーじゃないのと同じわけで。
もちろん違法DLが悪いのは分かるんだけど、実際問題こういう被害額の計算って漠然とした被害の大きさを見る以外に、具体的にどういうところで役に立つんだろうか・・・。
Re:こういう被害額の計算って (スコア:0)
他に計算のしようがないからしょうがないんじゃ。
使わなくても物とったらだめでしょ。
ただ、実際の商品を万引きされたら店舗では仕入価格という明確な損失が
発生してるけどデジタルデータだと期待損失ってか、その
うれるはずだったのにってわけで、
・実際に金銭的な損失が発生している。
・実際には入るはずだった金がはいらないので損失
って差があるんだよなぁ。
なんかそれって不公平ってきがしないでもないけど
実際はこんな巨額な損失が!って宣伝するていどにしか
つかえないんじゃあんまり意味ないんかなぁ?
Re: (スコア:0)
たとえば海賊対策に対する効果などを測りたいときは単純な被害額を見るのが一番よいのです。
プレスリリースということもあるんだろうけど、勘ぐり過ぎですみなさん。