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常に全身のモーションをキャプチャしている効果は絶大で、全身の動きがゲームの映像として反映されるのが見ていて非常に楽しそうだった。
要するにNATAL/KINECTはWii対抗? PS2にもあったけど、KINECTの完成度が高いと。
ジェスチャコントロールは、次世代のインターフェイスかな。精度が高まれば、小さい指の動きでもいけるだろうし。
Wii対抗はいいのですけど、対応しなければならない身体の部位が多過ぎるのが気になります。Wiiはその気になれば座ったままでも大丈夫ですから。
日本ではこの手の体感インタフェースは、家庭用ゲームでは成功しないジンクスがあります(Wiiがほとんど最初の成功例じゃなかろか)。北米ではそこそこ好評を得るでしょうが、日本のXbox360ユーザー層が好むゲームとはほとんど合致しないと思われます。ただでさえマイナーハードなのに、「トドメ」をさすことにならなきゃいいんですがね。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
モーションキャプチャ for フィットネス (スコア:2)
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要するにNATAL/KINECTはWii対抗? PS2にもあったけど、KINECTの完成度が高いと。
ジェスチャコントロールは、次世代のインターフェイスかな。精度が高まれば、小さい指の動きでもいけるだろうし。
Re: (スコア:0)
Wii対抗はいいのですけど、対応しなければならない身体の部位が多過ぎるのが気になります。
Wiiはその気になれば座ったままでも大丈夫ですから。
日本ではこの手の体感インタフェースは、家庭用ゲームでは成功しないジンクスがあります(Wiiがほとんど最初の成功例じゃなかろか)。
北米ではそこそこ好評を得るでしょうが、日本のXbox360ユーザー層が好むゲームとはほとんど合致しないと思われます。ただでさえマイナーハードなのに、「トドメ」をさすことにならなきゃいいんですがね。
Re:モーションキャプチャ for フィットネス (スコア:0)