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>> 実は顧客の回線開通と回線廃止にコストがかかる
例えば新規契約の時には『契約事務手数料』を取られますが,実際にはそれ以上のコストがかかっているということなのでしょうか?
今の色々な契約を考えれば、手数料は安価に抑えて導入し易さを出しているってのは普通に考えられる。プロバイダ契約で良くある、「工事費無料&2カ月無料」なんてのと同じ考え方だな。SBMが利益を稼げずヒーヒー言っているのも、それほどボッタクリでは無いって事だろう。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
実体のない料金 (スコア:4, すばらしい洞察)
ほとんどの人がこの2年契約で半額割引で使ってるわけで、その料金でキャリアは普通に商売できてる。
結局、元値はあってないようなもの。現状の半額分が適正料金なのに、もともと2倍にしておいて、それを半額にすると偽って違約金とろうとするってのが違法だ、と訴えてるんじゃないかと。
ソフトバンクがゴールドプラン(通常9800円のところをキャンペーンとして2880円で売り出した)で同様のこと言われたような。
通信会社のコスト構造 (スコア:5, 興味深い)
インフラへの設備投資にばかりに目が行きがちだけど
実は顧客の回線開通と回線廃止にコストがかかる
通信会社はユーザが動かないと儲かる構造
縛り料金で安くできるのはそういうカラクリです
Re: (スコア:1)
>> 実は顧客の回線開通と回線廃止にコストがかかる
例えば新規契約の時には『契約事務手数料』を取られますが,
実際にはそれ以上のコストがかかっているということなのでしょうか?
Re:通信会社のコスト構造 (スコア:0)
今の色々な契約を考えれば、手数料は安価に抑えて導入し易さを出しているってのは普通に考えられる。
プロバイダ契約で良くある、「工事費無料&2カ月無料」なんてのと同じ考え方だな。
SBMが利益を稼げずヒーヒー言っているのも、それほどボッタクリでは無いって事だろう。