アカウント名:
パスワード:
ネタにマジレス。
その土地(地理的条件)にとってイレギュラーな現象だったなら、天変地異扱いで当然。>部門名沖縄で20cmの積雪が観測されたとかと同じ。大騒ぎして当然でしょう。
とはいえ, 直下型でもないかぎりM5クラスの地震でどうにかなっちゃうような建築物って, 基本的に問題があるような.
近所でライブ [tenox.co.jp]があったりしたら崩壊するんじゃなかろうか.
一方、日本は走行中の真下で発生したM7を食らった新幹線が、死傷者ゼロで済んだ。
……ここまでやれ、とは言いませんけどさぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
経験の有無が問題ではなく (スコア:1, すばらしい洞察)
ネタにマジレス。
その土地(地理的条件)にとってイレギュラーな現象だったなら、天変地異扱いで当然。>部門名
沖縄で20cmの積雪が観測されたとかと同じ。大騒ぎして当然でしょう。
Re: (スコア:1)
とはいえ, 直下型でもないかぎりM5クラスの地震でどうにかなっちゃうような建築物って, 基本的に問題があるような.
近所でライブ [tenox.co.jp]があったりしたら崩壊するんじゃなかろうか.
Re: (スコア:2)
一方、日本は走行中の真下で発生したM7を食らった新幹線が、死傷者ゼロで済んだ。
……ここまでやれ、とは言いませんけどさぁ。
Re: (スコア:3, 参考になる)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/04/index1.html
この記事を読むまではホームドアすら設置しないふざけた企業と思っていたけど、すこし見直した
おいおい (スコア:2, 参考になる)
対策をしてたから新幹線が脱線だけですんだのではないのです。
1、0系で重量があった
2、0系なので速度がそんなに出ない
3、雪解け用の溝があった
(脱線した新幹線の乗客が全員無事だったのは想定外だったんだよ。)
もし同じ地震が山陽・東海でおきたら、新幹線は反対側の線路をふさぐでしょうし
その被害は、昔ドイツで起きた高速鉄道のクラッシュと同じ状態になる。
http://en.wikipedia.org/wiki/Eschede_train_disaster
そもそも高架の補強程度ではその上を走行する新幹線の安全はかくほできんとです
書き方が不謹慎だけど
地震直下を走行中の新幹線の安全はJR側も保障できないことを明言している。
安全システムは、後続の新幹線が二次被害を受けないための非常停止システムなんです。
Re:おいおい (スコア:0)
0系と200系は前面デザインは似せてありますけど
アルミ車体で車体構造も0系とは全然違うし
制御方式も別物です