アカウント名:
パスワード:
普通科の教員や全国高等学校長協会に、教科情報を潰されそうな状況の中で、そんなことをしている時間はありません。ついでに、今回のような内容を授業に組み込もうとすると、内容を逸脱しすぎていると校長や周囲から、更には情報科の教諭からも文句を言われることでしょう。たとえその教科名が「情報実習」であったとしても。まぁ、韓国ならできるでしょう。教育の内容については、日本は後進国に追い越されつつあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
高校でやれだと? (スコア:1, 興味深い)
普通科の教員や全国高等学校長協会に、教科情報を潰されそうな状況の中で、そんなことをしている時間はありません。
ついでに、今回のような内容を授業に組み込もうとすると、内容を逸脱しすぎていると校長や周囲から、更には情報科の教諭からも文句を言われることでしょう。たとえその教科名が「情報実習」であったとしても。
まぁ、韓国ならできるでしょう。教育の内容については、日本は後進国に追い越されつつあります。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
工業高校の情報技術科、しかも情報技術基礎じゃなくハードウェア技術の実習あたりなら意味があるんじゃないですか?
これとて、現状の工業高校の状態(生徒・教員共)を無視した放言であることは否めないですが。