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実情に鑑みて、マジコンは違法、という判断を受け入れたとして。今後合法的な自作ゲームをDS上で実行したいと考える人にはどのような選択肢が提供されうるのでしょうか。そもそもメーカーの想定しない使用方法であってそんなことを考慮する必要はないということになるのでしょうか。
マジコンと似たような構造で、自作ゲームしか動かせないような機器が開発されればいいのでは?機器側にコンパイラとか内蔵して、機器内でビルドされたプログラムしか動かせないようにするとか。
公開鍵ってことは暗号化アルゴリズムと鍵がバレてるわけで、違法バイナリでもちょっとしたツールがあれば暗号化できるような気が。
公開鍵暗号方式ってそんな簡単に解読できるんですか?y=u*(v+w)*xの方程式のようなものでy=暗号化後情報u=暗号化前情報v=秘密鍵w=公開鍵x=アルゴリズムとしたとき、yとwとxを知っているからと言ってuが解るとは言えませんよね?
どちらにせよ、鍵と復号するロジックはファーム内に入っている。そこをバイパスすればよいだけなので、暗号強度は耐タンパー的には(ほぼ)無意味。
#このへんを理解していない管理職はAES使っているから安心とか平気で言う。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
マジコンは違法、という判断を受け入れたとして (スコア:1)
実情に鑑みて、マジコンは違法、という判断を受け入れたとして。
今後合法的な自作ゲームをDS上で実行したいと考える人にはどのような選択肢が提供されうるのでしょうか。
そもそもメーカーの想定しない使用方法であってそんなことを考慮する必要はないということになるのでしょうか。
Re: (スコア:0)
マジコンと似たような構造で、自作ゲームしか動かせないような機器が開発されればいいのでは?
機器側にコンパイラとか内蔵して、機器内でビルドされたプログラムしか動かせないようにするとか。
Re: (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:0)
公開鍵ってことは暗号化アルゴリズムと鍵がバレてるわけで、
違法バイナリでもちょっとしたツールがあれば暗号化できるような気が。
Re:マジコンは違法、という判断を受け入れたとして (スコア:0)
公開鍵暗号方式ってそんな簡単に解読できるんですか?
y=u*(v+w)*xの方程式のようなもので
y=暗号化後情報
u=暗号化前情報
v=秘密鍵
w=公開鍵
x=アルゴリズム
としたとき、yとwとxを知っているからと言ってuが解るとは言えませんよね?
Re: (スコア:0)
どちらにせよ、鍵と復号するロジックはファーム内に入っている。そこをバイパスすればよいだけなので、暗号強度は耐タンパー的には(ほぼ)無意味。
#このへんを理解していない管理職はAES使っているから安心とか平気で言う。