アカウント名:
パスワード:
調査の結果、バッテリーの残量を示すバーの数を何本表示するかを計算するために我々が使っている数式が間違っていたことが判明しました。云々
# は?熱?お客さん、熱あんじゃない?
TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
メーカー側としては、できるだけ「コレは不具合ではありません。これは仕様です(キリッ)。」と言いたいものなのです。#というか、一度でいいから、そんな台詞を言ってみたいぞ。
Impossible Mission Force [wikipedia.org]の要求仕様です。
それを一般に流したのか。流通管理がなってないんじゃない?
http://www.youtube.com/watch?v=iUVpPtBeD2g [youtube.com]
>TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
TOY○TAの問題で思い出したけど米国生産車のブレーキペダルは米国企業(CTS)が作ってたんだよね。同じ事でAppleの問題も突き詰めていけばリチウムイオンバッテリーを作ってる日本メーカー(あるいは隣国企業)の問題になったりするんでしょうね。奇しくもノートパソコンの爆発騒動と同じくらいの時期に作られたものですし。Apple曰く
>これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。
と言っていますが賠償問題とかにはならないでしょうかね。確認したければ手元にあるiPod nano G1を解(ry
>いやいや、部品がどこからの供給であろうと、AppleやTOYOTAの製品に不具合があったのであれば、消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
iPodは実際に発火してるけど、プリウスのブレーキって結論出てないんじゃないの? 一緒にするのはおかしいよ。先日も日本で歩道を暴走して歩行者を殺した奴が、ブレーキ利かなかったって言ってるらしいけど、歩道を車で走ってた時点で異常だよね。アメリカでも異常な行動してる運転者の証言が多くて鵜呑みに出来ない気がする。
この発火は冬場に暖を取ったり、たばこに火を付けたり、キャンプ場でたき火するために機能です(キリッ)。
ポップコーンもねhttp://www.youtube.com/watch?v=QtrboPeilCk [youtube.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
appleジャパンて (スコア:0)
Re:appleジャパンて (スコア:0)
デジタルオーディオプレイヤーのバッテリー性能 (スコア:3, おもしろおかしい)
持ち方によっては温度が上がることがあります。
SONY 社の WALKMAN も
このような持ち方をすると温度が上がります。
COWON 社の J3 も
このような持ち方をすると温度が上がります。
Transcend 社の T.sonic も
このような持ち方をすると温度が上がります。
Re:デジタルオーディオプレイヤーのバッテリー性能 (スコア:1, おもしろおかしい)
調査の結果、バッテリーの残量を示すバーの数を何本表示するかを計算するために我々が使っている数式が間違っていたことが判明しました。
云々
# は?熱?お客さん、熱あんじゃない?
Re:デジタルオーディオプレイヤーのバッテリー性能 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
メーカー側としては、できるだけ
「コレは不具合ではありません。これは仕様です(キリッ)。」
と言いたいものなのです。
#というか、一度でいいから、そんな台詞を言ってみたいぞ。
Re:appleジャパンて (スコア:1)
Re:appleジャパンて (スコア:1)
iPodは火を噴く以外にも、爆発ということも以前ありましたね。
国内での一例 [gigazine.net]
Re:appleジャパンて (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Impossible Mission Force [wikipedia.org]の要求仕様です。
Re: (スコア:0)
それを一般に流したのか。
流通管理がなってないんじゃない?
Re: (スコア:0)
http://www.youtube.com/watch?v=iUVpPtBeD2g [youtube.com]
Re:appleジャパンて (スコア:1)
>TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
TOY○TAの問題で思い出したけど米国生産車のブレーキペダルは米国企業(CTS)が作ってたんだよね。
同じ事でAppleの問題も突き詰めていけばリチウムイオンバッテリーを作ってる
日本メーカー(あるいは隣国企業)の問題になったりするんでしょうね。
奇しくもノートパソコンの爆発騒動と同じくらいの時期に作られたものですし。
Apple曰く
>これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。
と言っていますが賠償問題とかにはならないでしょうかね。
確認したければ手元にあるiPod nano G1を解(ry
Re: (スコア:0)
消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
AppleやTOYOTAはAppleやTOYOTAの製品として最終製品を売っているのですから。
パーツメーカーと最終製品を売るメーカーとの賠償問題はまた別の話ですが、最終製品を
売るメーカーが、「俺たちの問題じゃないやい、パーツメーカーがポカしたんだい」って
言っている/言いたがっているを見ると、気分が悪くなりますな。
件のノートパソコンの時も、アメリカのメーカーの一部そういう対応をしました。
バッテリー
Re: (スコア:0)
>いやいや、部品がどこからの供給であろうと、AppleやTOYOTAの製品に不具合があったのであれば、
消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
iPodは実際に発火してるけど、プリウスのブレーキって結論出てないんじゃないの? 一緒にするのはおかしいよ。
先日も日本で歩道を暴走して歩行者を殺した奴が、ブレーキ利かなかったって言ってるらしいけど、歩道を車で走ってた時点で異常だよね。アメリカでも異常な行動してる運転者の証言が多くて鵜呑みに出来ない気がする。
Re: (スコア:0)
この発火は冬場に暖を取ったり、たばこに火を付けたり、キャンプ場でたき火するために機能です(キリッ)。
Re: (スコア:0)
ポップコーンもね
http://www.youtube.com/watch?v=QtrboPeilCk [youtube.com]
Re: (スコア:0)
過度なスルー力は社会に害を及ぼすと言う反面教師として捉えたい。