アカウント名:
パスワード:
文句の多いNTTだけど、長時間不通だった場合きっちり時間分を割って払い戻し(月代金より差し引き)とかするよね。あれは流石、というか、そういう杓子定規的な部分がNTTクオリティなのかもしれんが。私は関西方面で仕事してるので、9:00-16:00だと、ほぼ丸一日仕事でWeb/メールが使えないってことになる。休業補償が欲しいレベルですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
NTTなら払い戻しレベル (スコア:0)
文句の多いNTTだけど、長時間不通だった場合きっちり時間分を割って払い戻し(月代金より差し引き)とかするよね。
あれは流石、というか、そういう杓子定規的な部分がNTTクオリティなのかもしれんが。
私は関西方面で仕事してるので、9:00-16:00だと、ほぼ丸一日仕事でWeb/メールが使えないってことになる。
休業補償が欲しいレベルですよ。
NTTなら絶対に払い戻さないレベル (スコア:1, 参考になる)
24時間以上サービスが停止する障害でも起きない限りは返金しないし、
返金しても停止時間に応じた微々たるもの。
1,2年前に大規模障害で長時間停止する事故があったけれど、24時間に
達していなかったので返金はしなかった。
しかもNTTは停止時間を、実際の停止時間じゃなくて顧客からクレームが
入った時間を起点にしたりすることもあり、なかなか返金までされた例は
無いと思う。
今回のインターリンクの場合は予告された工事による停止だし、停止時間も
90分~6時間とバラバラ。
インターリンクの専用IPアドレスを使ってて、今回、この影響を大きく受けるけど、
そもそも安いサービスだし、仕方ない。
まだ許容範囲。
さすがに24時間以上だと他のISPを検討するけど。
Re: (スコア:0)