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私もユーザなのですが、もうあまりにもくだらないトラブルばかりでうんざりです。
そもそも新しいサービスを始めるにあたって、対象となるユーザ数、データ量などを調べて予行演習などを行う、というのはIT関係のサービスとしては当然のことではないのでしょうか?
6月1日に勝手にクラウドメールに切り替えたのが最初でしたが、酷い毎日でしたよ。*とりあえず*ベータテストの期間もあった上で、プロバイダのサービスとは思えないような酷い状態の毎日でした。開始から半月くらいは毎日障害のアナウンスを出してましたね。今では全部消してしまわれたようですがw簡単な設定のテストなども行われていないことが分かるようなトラブルもありました。電話で問い合わせて発覚しましたが、POPへのアクセス方法の設定次第でWebメールからアクセスできなくなるような状態でした。(でも障害とは認められずアナウンスも無しです)
その後は順次、各ドメイン毎に移行を行っているのですが、毎回トラブルが発生しています。要するに、全然体質としては変わっていない、というのが現実です。
そしてトラブルの内容を正しく告知しないのが最も酷い部分です。直りました、正常運転です、と行っておきながら何日も前のメールが届かない。障害のアナウンスは直って自体が収束してから1度だけ行う。
こんな会社じゃなかったのになぁ・・・
そういや、サポート満足度No.1のキャッチフレーズいつからなくなったんでしたっけ
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
冗談でしょ? (スコア:1, 参考になる)
Cloud Mailを導入後のここ数ヶ月、もう何度も何度も高負荷による配送の遅延、その度にサーバの設定を調整しましたのアナウンス。
あげく、実は障害アナウンスの粒度を上げたことによりエンドユーザに影響のないものまでアナウンスしていました、とか言って過去の障害アナウンスをごっそり削除、隠蔽。
もうね、腹立たしいったらありゃしません。今回の原因とは違うとしても、いつまでふざけたことやってんだ、と。
Re:冗談でしょ? (スコア:2, 興味深い)
私もユーザなのですが、もうあまりにもくだらないトラブルばかりでうんざりです。
そもそも新しいサービスを始めるにあたって、対象となるユーザ数、データ量などを調べて
予行演習などを行う、というのはIT関係のサービスとしては当然のことではないのでしょうか?
6月1日に勝手にクラウドメールに切り替えたのが最初でしたが、酷い毎日でしたよ。
*とりあえず*ベータテストの期間もあった上で、プロバイダのサービスとは思えないような
酷い状態の毎日でした。開始から半月くらいは毎日障害のアナウンスを出してましたね。
今では全部消してしまわれたようですがw
簡単な設定のテストなども行われていないことが分かるようなトラブルもありました。
電話で問い合わせて発覚しましたが、POPへのアクセス方法の設定次第でWebメールから
アクセスできなくなるような状態でした。(でも障害とは認められずアナウンスも無しです)
その後は順次、各ドメイン毎に移行を行っているのですが、毎回トラブルが発生しています。
要するに、全然体質としては変わっていない、というのが現実です。
そしてトラブルの内容を正しく告知しないのが最も酷い部分です。
直りました、正常運転です、と行っておきながら何日も前のメールが届かない。
障害のアナウンスは直って自体が収束してから1度だけ行う。
こんな会社じゃなかったのになぁ・・・
Re: (スコア:0)
そういや、サポート満足度No.1のキャッチフレーズいつからなくなったんでしたっけ
Re: (スコア:0)
私もDTIユーザーですが、DTIのメールサービスは信用せずに
GMAILや他のメールサービスに転送しています。
そもそもDTIのメアド使ってませんけどね。
本当にユーザー (スコア:0)