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「誠意ある対応」って曖昧な言葉ですよね.その筋の人には恐喝にならないように現金を要求する言葉みたいですけど,一般人でも「自分が納得する対応」っていう社会全体からみてどうしたらいいか分からない主観的な判断のことに聞こえます.
PSNの場合パスワード漏洩だけではチャージした金額分しか使い込めない上に購入履歴で分かりますから,被害があったとしても限定的で明白です.本体サーバーのクラックが起きたとしたら重大ですが,そうでなければ覚えのない請求というのもありそうには思えません.でも,「被害者」が納得しなければ「不誠実な対応」と言われるのでしょう.
ユ
動いてる金額に対して要求してるサポートのレベルがありえない。これがクレーマーか…
そもそも、まっとうな職に就いていれば、身に覚えのない請求は、定期貯金の解約などの必要な手続きをすれば、資産で何とかなるでしょ。そんで、Appleへの多数の不正請求の支払いによって、「まとまった額」の利益を得たAppleが、次のカモを捜し出して金を支払わさせるわけです。だからAppleは、速やかに金を払えと言うのでしょ。
ほんと、不正請求ぐらいでがたがた言いすぎ。結果的にAppleの利益になってるのだから、それぐらい甘受しろっての。
「保険で何とかなるからApple自体の対応は杜撰でもいい」っていう風にしか見えませんが。
#Appleとsony信者のキチガイ度は凄まじい
で、保険会社はApple抜きでどうやって不正請求と判断し、どうやって犯人を捜し出して賠償させるわけですか?Appleは保険会社に対してもまともに対応したという話は聞きませんが。
そもそも顧客への補償なんてカード会社と保険会社が勝手にやっている事だから、Appleがそれに協力する義務なんて無いだろ。それにAppleから取引きを停止されて困るのはむしろカード会社の方。それを考えたら、カード会社がAppleの報告を鵜呑みにして顧客に貧乏くじを引かせるのはむしろ合理的な判断。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
良い対応をするかに注目 (スコア:0, 荒らし)
ソニーとして顧客に誠意ある対応を示すことができるかで信頼性を
評価できるのではないかと思います。
アップルの対応はあまりにも酷かった。
「顧客に原因」と具体的な根拠を示さずに決めつけて、それで押し通るか
他社のサービスでも発生している(からうちは酷くない)と主張するとか、
日本以外のほうが酷い(日本国内はましなほう)と言ったりしないよう、
注目したいところです。
もちろん、顧客がフィッシングに遭って個人情報を流出させていて
それが原因だったと判明したなら、ちゃんと「顧客が騙されたのが原因」と
言っていいと思います。
ソニーが誠意ある対応をとってくれたなら、私はiPod買わずにWalkmanを
買うことを検討・推奨してもいいと思う。
Re: (スコア:0)
「誠意ある対応」って曖昧な言葉ですよね.
その筋の人には恐喝にならないように現金を要求する言葉みたいですけど,一般人でも
「自分が納得する対応」っていう社会全体からみてどうしたらいいか分からない主観的な
判断のことに聞こえます.
PSNの場合パスワード漏洩だけではチャージした金額分しか使い込めない上に購入履歴で
分かりますから,被害があったとしても限定的で明白です.
本体サーバーのクラックが起きたとしたら重大ですが,そうでなければ覚えのない請求
というのもありそうには思えません.
でも,「被害者」が納得しなければ「不誠実な対応」と言われるのでしょう.
ユ
Re: (スコア:0)
曖昧ですかね?
普通に考えれば賠償金の要求ではなく、身に覚えのない請求に関して
請求しないと言うことと、ちゃんと調べて、その結果を公表すること
でしかないとおもいますけれど。
例えばアップルのときは、「カード会社に言え」とか、「ユーザが原因」と
発表するだけで、調査結果は出していません。
システムの問題点はいくつか修正したようですが、それが原因とも言ってません。
それは「誠意ある対応」ではないですね。
> ユーザー本人に対して購入した日時とIPアドレスを示して,おそらく家族(とかペットとか)が
> 勝手に購入したというこ
Re: (スコア:0)
動いてる金額に対して要求してるサポートのレベルがありえない。
これがクレーマーか…
Re: (スコア:0)
想像の仕様もないけれど、多数のアカウントが不正利用されて課金
されているのだから、最低限のサポートとして原因調査を徹底的に
行って公表しないと、顧客がみんな離れて行っちゃって潰れます。
個別の被害額の大小の問題じゃないでしょう。
普通は説明されなくても、それくらいは理解できると思いますけど?
例えばiTMSの場合、数万から数十万円の不正請求が発生しましたよね。
数十万円の被害が、今回「誠意ある対応」として要求しているものに
対して少額すぎると考えられるほど私はリア充してませんけども、
あなたは少ないとお考えですか。
私はこの原因がたしかに解決され、それが明らかにされないまでは
iTMSにクレジットカード情報を登録する気にはなれませんが。
アップルのように、「危険は無い。問題は無い」と言い張るだけで、
2,3カ月ごとに催す新製品発表イベントの話題で打ち消していれば
ユーザーが戻ってくるというのは、珍しい対応ですよね。
Re:良い対応をするかに注目 (スコア:0)
そんで、カードの利用者への多数の保険金支払いによって、「まとまった額」の損害を被った保険会社が、犯人を捜し出して賠償させるわけです。
だからAppleは、速やかにカード会社に連絡してくれと言うのでしょ。
Re: (スコア:0)
そもそも、まっとうな職に就いていれば、身に覚えのない請求は、定期貯金の解約などの必要な手続きをすれば、資産で何とかなるでしょ。
そんで、Appleへの多数の不正請求の支払いによって、「まとまった額」の利益を得たAppleが、次のカモを捜し出して金を支払わさせるわけです。
だからAppleは、速やかに金を払えと言うのでしょ。
ほんと、不正請求ぐらいでがたがた言いすぎ。
結果的にAppleの利益になってるのだから、それぐらい甘受しろっての。
Re: (スコア:0)
「保険で何とかなるからApple自体の対応は杜撰でもいい」っていう風にしか見えませんが。
#Appleとsony信者のキチガイ度は凄まじい
Re: (スコア:0)
で、保険会社はApple抜きでどうやって不正請求と判断し、どうやって犯人を捜し出して賠償させるわけですか?
Appleは保険会社に対してもまともに対応したという話は聞きませんが。
Re: (スコア:0)
日本人は完璧を求めすぎている。
Re: (スコア:0)
ただ自動車事故と同じように、素人が個別にAppleと民事で揉めるよりも、保険屋に任せたほうがいい。
それにカード会社には、Appleとの取引きを停止するという諸刃の剣もあるしね。
Re: (スコア:0)
そもそも顧客への補償なんてカード会社と保険会社が勝手にやっている事だから、Appleがそれに協力する義務なんて無いだろ。
それにAppleから取引きを停止されて困るのはむしろカード会社の方。
それを考えたら、カード会社がAppleの報告を鵜呑みにして顧客に貧乏くじを引かせるのはむしろ合理的な判断。