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>しかし,こんな状況下でもROから離れられない人も多い。 って、離れればいいやん(^^;;;
昔々、「AirWarrior(富士通AirWarriorとして日本でもサービスしていた)」っていうオンラインゲームがあったですよ。数百人規模でWW2の戦場(空中戦)を24時間楽しめるってやつです。で、それなりに活況だったんだけど、いくつかのバグやサービス・対応の悪さに業を煮やした数人
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
オープンβ (スコア:1)
課金が始まってからなら、いくらでも文句は言えそうですが…。
インストーラが380MBあったのには驚きました。落としましたけど。
Re:オープンβ (スコア:3, 参考になる)
UOだってβのころはサーバ丸ごとデータ抹消を繰り返したし、有料化のときも消した覚えがある。コーエイのやってた奴とかも、ようデータワイプしてた気がする。
>しかし,こんな状況下でもROから離れられない人も多い。
って、離れればいいやん(^^;;;
昔々、「AirWarrior(富士通AirWarriorとして日本でもサービスしていた)」っていうオンラインゲームがあったですよ。
数百人規模でWW2の戦場(空中戦)を24時間楽しめるってやつです。で、それなりに活況だったんだけど、いくつかのバグやサービス・対応の悪さに業を煮やした数人
Re:オープンβ (スコア:0)
最悪データ消してもいいから,正常化して欲しい,というのが願いなのですが何かはき違えてませんか?
Re:オープンβ (スコア:0)
Re:オープンβ (スコア:1, 興味深い)
違う、違いますよ…
ベータって結局、本番の予行演習なんですよ。
ベータ版での品質は製品版でもひきずりますよ。
ここで問われている「サポートの質」を含めて。
プログラムもサポート要員も
ベータ版と製品版でほぼ同じものが使われます。
ベータの質が悪ければ製品版の質も期待できません。
逆にベータで誠心誠意を見せられれば
「ベータなのに ここまでやってくれる」
と、顧客の心をつかめて製品版への移行率が上がると思うんですけどねえ。
そうなれば、客って口コミで広めてくれるし。
もっとも、不
Re:オープンβ (スコア:0)
>ベータ版での品質は製品版でもひきずりますよ。
>ここで問われている「サポートの質」を含めて。
個人的には同意なんだけども・・・。
それがわかる人達なら、もうとっくに見切りつけてやめてるでしょ。
署名しようとしてる連中は、そう思ってなくて本番なら質が
Re:オープンβ (スコア:0)
正確には上げさせようとしている、ですね。
>大体、Diabloが流行り出した頃ならいざしらず、現在なら他の選択肢もあるだろうに。
たぶん無い。
ROでもっとも重要なのはゲームバランスでもシステムでもなくかわいいキャラクターです。同人絵師さえ逃げなければだいじょうぶって揶揄されているように。
Re:オープンβ (スコア:0)
>かわいいキャラクターです。同人絵師さえ逃げなければ
>だいじょうぶって揶揄されているように。
ということを運営側も知っている