by
Anonymous Coward
on 2010年11月30日 16時55分
(#1866590)
・バッテリーが爆発する。 ・バッテリーの交換は本体ごとAppleに送る必要がある。 ・その際、外装に傷があったら外装の修理代も要求される。 ・2年でサポートが打ち切られる。 ・Apple製品しかつながらない ・アクセルとブレーキの区別がなく、ハンドルを前に押すと前進、引くとブレーキ ・ハンドルの握り方でスピードが変わる ・アルミ筺体だが、温度によって歪む ・Designed by Apple in California, Assembled in China
目的 (スコア:0)
利用目的は何だろう?
・不動産投資?
・iPhone売れてカネ余っているから道楽で買いました?
・会社で利用するため?
Re: (スコア:1)
電気自動車進出への足がかりとか。
設計とテストだけ自社でやって、組み立て&出荷は中台やシンガポールから、、、なんて時代が来るかもね。
AppleとかPanasonicならやりかねない。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
短期間でサポートを切ることで成り立ってるメーカーが車のような寿命が長い製品をサポートできるわけないじゃん。
Re: (スコア:1)
「microsoftが車を作ったら」というネタが昔からあるが、そのうち「appleが車を作ったら」もできるのだろうか。
# appleが許可した物しか車に積めない、とか?
1を聞いて0を知れ!
Re:目的 (スコア:0)
・バッテリーが爆発する。
・バッテリーの交換は本体ごとAppleに送る必要がある。
・その際、外装に傷があったら外装の修理代も要求される。
・2年でサポートが打ち切られる。
・Apple製品しかつながらない
・アクセルとブレーキの区別がなく、ハンドルを前に押すと前進、引くとブレーキ
・ハンドルの握り方でスピードが変わる
・アルミ筺体だが、温度によって歪む
・Designed by Apple in California, Assembled in China