アカウント名:
パスワード:
現役のWRCチャンピオン殿はラリードライバーになる前、「ドライビングのコツはゲームを通じて発見した」そうです。また、「シミュレータは集中力のトレーニングに役立つ」とも語ってます。まあパーソナルスポンサーがPlayStationだったり、GT5の開発に関わったりしてるんですが。
現役のWRCチャンピオン殿はラリードライバーになる前、「ドライビングのコツはゲームを通じて発見した」そうです。
でも、実車で走ったことがなくても速く走れるとは言っていないですよね。今回のは、実車の経験なしでも、それなりに速かったという事ですので、ラリーでもどの程度通じるのか、気になるところ。
サーキットと違って、路面の変化が激しいですし、コース幅も狭いですから、わずかな感覚の違いで、思うように走れないと思います。
平衡感覚無くなっちゃったからなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
目視だけ (スコア:0)
まあ、ゲーム通りの操作を行うことで、実車を走らせられるというのは、ゲームがよくできているということでもある。
次回は、ラリーで。
Re:目視だけ (スコア:1)
現役のWRCチャンピオン殿はラリードライバーになる前、「ドライビングのコツはゲームを通じて発見した」そうです。
また、「シミュレータは集中力のトレーニングに役立つ」とも語ってます。
まあパーソナルスポンサーがPlayStationだったり、GT5の開発に関わったりしてるんですが。
Re: (スコア:0)
でも、実車で走ったことがなくても速く走れるとは言っていないですよね。今回のは、実車の経験なしでも、それなりに速かったという事ですので、ラリーでもどの程度通じるのか、気になるところ。
サーキットと違って、路面の変化が激しいですし、コース幅も狭いですから、わずかな感覚の違いで、思うように走れないと思います。
Re: (スコア:0)
視覚に頼ってる事が大きいんだなと実感したよ。
平衡感覚無くなっちゃったからなぁ。