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12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
新華社電は「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになっ
産経らしいw というのはさておき、本当に学習したのか、それともパクリなのかはトップスピードで分かるもんじゃないですしね。営業運転始めて遅延や車両トラブルが少ないとかそういう部分、クオリティという形で出てくるんじゃないでしょうか。
# 海外に売りこんだとき安さでは中国が最強でしょう# いくら公的な入札ものとはいえ、鉄道は事業仕分け的な視点で物買ったりしないぞ
社会資本の整備のために、これまで貯めてきた金を使ったり、銀行に無理やり金を融資させたりしていますから、しばらくしたら不良債権の山でにっちもさっちもいかなくなりますよ。まあそうなっても、中国ほどの巨大市場を失うのは惜しいから、先進国が支援するでしょ。だから中国としては、短期的には問題ない。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
CRH380Aですよ (スコア:3, 参考になる)
12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
産経らしいw というのはさておき、本当に学習したのか、それともパクリなのかはトップスピードで分かるもんじゃないですしね。営業運転始めて遅延や車両トラブルが少ないとかそういう部分、クオリティという形で出てくるんじゃないでしょうか。
# 海外に売りこんだとき安さでは中国が最強でしょう
# いくら公的な入札ものとはいえ、鉄道は事業仕分け的な視点で物買ったりしないぞ
Re: (スコア:1)
脱線事故起こしそうですし、非破壊検査をしっかりしていないと
充分なマージンのない車体の脆性破壊が怖い。
何よりも、国内の治安が安定していないと破壊工作への対策が
必須となりそうですが、そればかりはヨーロッパや日本には
ノウハウがないように思えてなりません。
Re: (スコア:1, 興味深い)
連中は文革で破壊の限りをつくしたことはあるが,自らが作り上げたダムや橋や道路や鉄道を維持整備してきた経験・歴史が無い。
ニューヨークの道路は穴だらけだし,日本の橋梁は老朽化が進んで通行禁止となるものがどんどん出てくる。
では中国ではどうなるだろうか?
Re:CRH380Aですよ (スコア:0)
社会資本の整備のために、これまで貯めてきた金を使ったり、銀行に無理やり金を融資させたりしていますから、
しばらくしたら不良債権の山でにっちもさっちもいかなくなりますよ。
まあそうなっても、中国ほどの巨大市場を失うのは惜しいから、先進国が支援するでしょ。だから中国としては、
短期的には問題ない。