アカウント名:
パスワード:
関係ないと断言できる理由をお聞きしたい。元コメントで言う、経路の二重化はあなたの考える単なる二重化とは異なるニュアンスで発言されていると思うのだが。
---------------通信関係の中の人
利用者の立場と事業者(ソフトバンク)の立場をごっちゃにしてはいけません。
問題をそらす?、また不思議なことをおっしゃいますね。設備が故障すること、これはどの事業者であっても、どのような人智を尽くしても起こりうることです。しかし、設備が故障することによってサービスに支障すること、これは最大限に避ける努力が必要です。
その努力がソフトバンクには足りていない、最初のコメントはそれをシンプルに表現なされたのだと考えています。分かった振りをして話を煙に巻くのは止めましょう。
SL、SLって、それだけでは一般に通用しない略語を並べ立ててもねえw。青臭いよw。
SLAとして、NTTComは条件に当てはまれば月額料金を返還する、ただそれだけです。SLAでサービス品質を保つことが出来ると思っているならば、貴方はかなりおめでたい人ですね。
通信会社にとってのSLAは故障発生時、お客様からの過剰な要求を抑えるための落としどころだからね。料金返還しかしない(しかもその料金返還体系は懲罰的ではない)ことで察するべきです。
ttp://www.ntt.net/service/sla_cc.html
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
SBの品質 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:SBの品質 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
関係ないと断言できる理由をお聞きしたい。
元コメントで言う、経路の二重化はあなたの考える単なる二重化とは異なるニュアンスで発言されていると思うのだが。
---------------
通信関係の中の人
Re: (スコア:0)
Re:SBの品質 (スコア:1)
利用者の立場と事業者(ソフトバンク)の立場をごっちゃにしてはいけません。
Re: (スコア:0)
問題をそらす?、また不思議なことをおっしゃいますね。
設備が故障すること、これはどの事業者であっても、どのような人智を尽くしても起こりうることです。
しかし、設備が故障することによってサービスに支障すること、これは最大限に避ける努力が必要です。
その努力がソフトバンクには足りていない、最初のコメントはそれをシンプルに表現なされたのだと考えています。分かった振りをして話を煙に巻くのは止めましょう。
Re: (スコア:0)
NTTはSLを保証しているだろうから、それでユーザに対するSLが満足できないと判断すればSBが二重化するだけのこと。
今回の故障はNTTがSLを満足できなかったのだから非難されて当然。
人智を尽くしても起こりうるなんて適当なことを言って逃げてはいけない。
Re: (スコア:0)
SL、SLって、それだけでは一般に通用しない略語を並べ立ててもねえw。青臭いよw。
SLAとして、NTTComは条件に当てはまれば月額料金を返還する、ただそれだけです。
SLAでサービス品質を保つことが出来ると思っているならば、貴方はかなりおめでたい人ですね。
通信会社にとってのSLAは故障発生時、お客様からの過剰な要求を抑えるための落としどころだからね。
料金返還しかしない(しかもその料金返還体系は懲罰的ではない)ことで察するべきです。
ttp://www.ntt.net/service/sla_cc.html