アカウント名:
パスワード:
ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
昔のアスキーだったと思うが、「ワンキーゲーム」が秀逸だった。キーひとつで遊べるゲームのシリーズ。当然ソースも小さい。完璧なアイディア勝負。
>TL/1とかgameとかMAIとかでシューティングTL/1はすごくたのしかったけどシューティング作るには桁あふれの問題が常につきまとってめんどくさいですまだGAME/Compilerの方がよかった。(1月ほっておいたらよめないけどな)
ちなみにPascalでWinzardryはApple][では商品そのものじゃないっすか!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
ノベルゲームとかは学習にならない気がするし、
シューティングやアクションはやや高度だし言語を選ぶ。
個人的にはHit&Browなんだけど、ここは諸氏に聞いてみたい。
Re:最初の製作にお勧めのゲームは? (スコア:0)
TL/1とかgameとかMAIとかでシューティング
PascalでWizardryもアリかな
#I/O、ベーマガ系は知りません
Re: (スコア:0)
昔のアスキーだったと思うが、「ワンキーゲーム」が秀逸だった。
キーひとつで遊べるゲームのシリーズ。当然ソースも小さい。完璧なアイディア勝負。
Re: (スコア:0)
>TL/1とかgameとかMAIとかでシューティング
TL/1はすごくたのしかったけどシューティング作るには桁あふれの問題が常につきまとってめんどくさいです
まだGAME/Compilerの方がよかった。(1月ほっておいたらよめないけどな)
ちなみにPascalでWinzardryはApple][では商品そのものじゃないっすか!