アカウント名:
パスワード:
アイドリングストップ車ってやっぱりバッテリーは専用のとか、高い奴使わなきゃいけないんですかね?オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
少なくとも前の2代目Vitzでは専用のリチウムイオンバッテリー(内製)が助手席の下にあったと聞いている。これは事実上交換不要だと思う。
じゃあ、通常のバッテリは、というと、意外にもこれも高性能(=ちょっと高価)なものが推奨される(しかも3年で交換推奨)。なぜかというと、オルタネーターを回す頻度を下げるとかなんとかで、燃費改善に寄与するためとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
バッテリー (スコア:1)
アイドリングストップ車ってやっぱりバッテリーは専用のとか、高い奴使わなきゃいけないんですかね?
オートバックスとかの安いやつじゃダメ?
Re: (スコア:3, 興味深い)
少なくとも前の2代目Vitzでは専用のリチウムイオンバッテリー(内製)が助手席の下にあったと聞いている。これは事実上交換不要だと思う。
じゃあ、通常のバッテリは、というと、意外にもこれも高性能(=ちょっと高価)なものが推奨される(しかも3年で交換推奨)。なぜかというと、オルタネーターを回す頻度を下げるとかなんとかで、燃費改善に寄与するためとか。
Re:バッテリー (スコア:0)
オルタの存在はまさに晴天の霹靂でした.
オフトピすみません.
#夏休みの工作がマブチモータ使った風力発電機だったのでAC