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Response:フォード、アイドリングストップを拡大採用 [response.jp]
同社のアイドリングストップは、「オートスタートストップ」システムと呼ばれる。2004年に『エスケープハイブリッド』に導入されたのを皮切りに、『フュージョンハイブリッド』などに採用を拡大。現在、北米で累計17万台にアイドリングストップが搭載されている。フォードは今回、ハイブリッド車以外にもアイドリングストップの積極採用を宣言。2012年までに、北米向けの乗用車やSUVの主要車種に、オートスタートストップを搭載していく方針だ。
最近は日本でもますます採用車種
一般に言われる「走る・曲がる・止まる」の中で走行騒音についての言及があるかは曖昧ですが、タイヤの排水性を上げるトレッドパターンだと騒音が大きくなると聞いた事があるので、新型車種の価格低減を行うに辺り、「走る・曲がる・止まる」性能を維持するために走行騒音は目をつむった、と言う憶測。
タイヤは消耗品なのでそれで車種の総合評価をしてしまうのは残念な感じですが、新車でいきなり交換はしたくないので、代車でも感想をディーラーに伝えるのが良いかもしれません。
# 空気圧の下がったスタッドレスタイヤの代車をよこされて腰が痛くなった事があるAC
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
商品価値が上がってきたか (スコア:2)
Response:フォード、アイドリングストップを拡大採用 [response.jp]
最近は日本でもますます採用車種
商品のトータル性能が商品価値 (スコア:4, 興味深い)
いいですね。
私はエクストレイル20GTに乗ってますが、これのエンジンにアイドリ
ング・ストップがほしかった・・・。
ただ、新型マーチで感じた欠点。
私が借りた新型マーチではタイ産タイヤを穿いてて、このタイヤの走
行音がすさまじかった。
エンジンが止まっている時の静かさと、タイヤのノイズの対比が印象
に残ってますね。コストカットも大切だけど、走る・曲がる・止まる
の感性に影響するところを目に見える形でケチると印象が悪くなると
実感しました。e4WDなんていうなんちゃって四駆しかないし、日産の
コンパクト・カーは今後買わないな。
マツダの新型エンジンは良さそうなんだけど、あそこもコンパクトは
e4WDしかないし、良さそうなのはスズキしか無いのか・・・。
Re:商品のトータル性能が商品価値(オフトピ) (スコア:0)
一般に言われる「走る・曲がる・止まる」の中で走行騒音についての言及が
あるかは曖昧ですが、タイヤの排水性を上げるトレッドパターンだと騒音が
大きくなると聞いた事があるので、新型車種の価格低減を行うに辺り、
「走る・曲がる・止まる」性能を維持するために走行騒音は目をつむった、
と言う憶測。
タイヤは消耗品なのでそれで車種の総合評価をしてしまうのは残念な感じですが、
新車でいきなり交換はしたくないので、代車でも感想をディーラーに伝えるのが
良いかもしれません。
# 空気圧の下がったスタッドレスタイヤの代車をよこされて腰が痛くなった事があるAC
買うときは第一印象 (スコア:1)
グレードによっては国産タイヤを穿いているものもあるらしいです。
ただ、購入を決めるときは代車や試乗車の印象で決めますよね。
試乗車などだけ国産タイヤにすると、納車された車とかなり違うので
問題になりそうですね。
私の印象としては、国産タイヤにすれば、静かになるし走行性能も
さらに良くなる感じです。