アカウント名:
パスワード:
> アーミッシュの家庭では原則避妊をしないため、どうみてもこれが原因だろ。
「宗教はアヘン」の中国が世界最大の人口なのはどうしてなんでしょうねえ。共産主義も宗教で「異教はアヘン」と読むからだとでも言うつもりなのかね。
> 共産主義も宗教民主主義も十分に宗教的だよな。異教への攻撃性もすごく強いし。
民主主義の元である近代市民主義も共産主義の元であるマルクス主義も、元々はキリスト教に支持された封建主義王政への対抗思想なのだから根本的には「宗教的」だと思うのだが。(「神の正義」と戦うには別の「神の正義」が必要ってことで)
そのあたりが「困った人」を生む原因なのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
なにこれ (スコア:0)
> アーミッシュの家庭では原則避妊をしないため、
どうみてもこれが原因だろ。
「宗教はアヘン」の中国が世界最大の人口なのはどうしてなんでしょうねえ。共産主義も宗教で「異教はアヘン」と読むからだとでも言うつもりなのかね。
Re: (スコア:0)
> 共産主義も宗教
民主主義も十分に宗教的だよな。
異教への攻撃性もすごく強いし。
Re:なにこれ (スコア:0)
宗教的な熱心さを持って運用するという、困った人が一部存在するってだけでしょう。。。
Re: (スコア:0)
民主主義の元である近代市民主義も共産主義の元であるマルクス主義も、
元々はキリスト教に支持された封建主義王政への対抗思想なのだから
根本的には「宗教的」だと思うのだが。
(「神の正義」と戦うには別の「神の正義」が必要ってことで)
そのあたりが「困った人」を生む原因なのかも。